【ジャーナリングRPG】Bookmark Tarot Tutor Day.6

さて、このシリーズは「The Adventurer」から「ARTEFACT」へギミックを引き継ぐつもりで、物語にオチが付く付かない気にすることなく最初から書いている。「ARTEFACT」はどこかの投稿で書いた通り、1つのアーティファクト(魔法の武具・アイテム)が時代と複数の使い手を経て壊れるまでの物語となる。その登場するアーティファクトとして【意思あるマント】映像的参考作品はドクター・ストレンジの涙を拭いてくれるあのマント(笑続きをみる…

カテゴリー 未分類

【ジャーナリングRPG】Bookmark Tarot Tutor Day.5

前回の画像でMtgのカードの上に載っていたのは、この「The Adventurer」独自のオラクルパートを自分の下手クソデザインスキルでカード化したもの。ボドゲショップでは、こういう大型スリープもあるのがありがたい。オリジナルは各スートの絵札にのみテキストが設定されているのだが、私は少し改悪してジョーカーにもテキストを付けている。しかし、このカードデータ。昨年のHDDクラッシュでもう手元に無いのが残念無念なところ。散々馬鹿にされたデザインですが、個人的には好きだったのに。続きをみる…

カテゴリー 未分類