居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

何もしていないというときは?

最近、週末になると調子が悪くことが多いなぁ〜と思いつつ。

まぁ、サイトを更新していないときはエージェントかガーディアンをしていることが多いでんすけどね(こら)
後は図書館とブックオフを行ったり来たり。

少し愚痴を書きなぐってやろうと思ったんですが、何か以前にもこんな事を書いたデジャブに襲われたので止めることにしました。

はい、愚痴でした(おい)

– + – + – + – + – + – + – + –

少し体調が悪くて週末は起きている時間が少なかったですが、ファンクションラリーの結果に絶望したDESTINY2から少し距離を置きつつThe DIVISIONの方をやってました。

DESTINY2は次のパッチが月末ぐらいに来るそうなので、その頃には遊ぶ気が戻って来るかも?? ダメージ総量は変わらないけど炸裂弾に弱体化が入るのがちょっとなぁ〜とは思っています。
あと最近DESTINY2へそんなに愛情を向けてないのは、前回のファンクションラリーでスカウトライフルを景品に出していたFWCが勝たなかったことに絶望したこともあります。
パッチを見る限りパルスもけっこう強化されるみたいなので、強化帯に丁度良い景品パルスライフルだったのかもしれませんねぇ(拗ね拗ね

後はジャンプの仕様変更と共にアークスライダーのスーパースキルも仕様が変わるようなので、その使用感が気になるところです。もっぱら、PvEでダメージを叩き出したいときの切り札的な扱いですけどね。

D1仕様に近づけるのであれば、トリップマインの仕様をもう少しその……。まぁ、D1の最後でもエネミーやガーディアンには貼り付かなくなっちゃいましたけどね。

– + – + – + – + – + – + – + –

The DIVISIONは今後の更新スケジュールとThe DIVISION2を開発していることが発表されました。

これまでのDIVISIONを壮大なスケジュールとして、2が開発されるそうです。
まぁ、DNA改造されたバイオカクテル天然痘の設計図はローグエージェントが握ったままですからね。
私はもっぱらソロプレイヤーなので、レジスタンス内の隠しミッションまで到達すらしていないので最新の情報がどうなっているかが謎のままですが……。

今後の更新はDIVISON2へ進むためのリワードが含まれているGEイベントの他に、その前に新しいGEイベント「ブラックアウト」と「オンスロート」が入って来る予定のようです。で、クラシファイドとディビジョンテックの入手量が増えた後のGEはクラシファイドを揃える最後のチャンスとなるんでしょうね。
ぜひ、D2のように前作をほぼほぼ切り捨てずにすべてを網羅して「2」へ走ってもらいたいものですが……ゲームバランスなど色々な問題を考えると難しいんでしょうかねぇ??

私のクラシファイド収集は、当初あれほどファイアクレストセットしか持っていない身でしたが

  • ハンター
  • デッドアイ
  • ストライカー
  • ファイナルメジャー
  • リクレイマー

も揃いました。GEアサルトをやってみて盾のクラシファイドが猛烈に欲しくなって来たんですが、それは今週末なんですよねぇ。あとは、DIVISION2になる前に……ストリートアートのSSを集めきりたいところ(全然ゲーム内報酬が設定されている部分ではありませんが)

カテゴリー・関連記事

ガックリ肩を落として帰ろうとしたら?

(前回の続きです) +-+-+-+- 新宿紀伊国屋書店の南店洋書フロアから帰ろうとしたとき、ふと視界の隅っこにPopが見えたんです。 「2017年、一番売れたアートブック」(たしか、そんな感じ) 何のきなしに立ち止まって […]

記事を読む

寄り道は続くよっ!!

ここまで読んだ「NordicLarp(2010)」の中で、文中に登場したLARPタイトルを調べている今日この頃。 その間にもホラー系LARPのシナリオ「Welcome Guests」を購入してみたり、2014年度版の電書 […]

記事を読む

ロゴとヘッダー画像を追加してみました。

何かのネタではなく、ここまで何もレイアウトをしてこなかった自分のブログ用に(笑) 一度サイトを真っ白にしてやり直しているわけですが、どーにもこうにもデザインが思い浮かばない。 とあるサイトで使ってみたレスポンシブWebデ […]

記事を読む