居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

土曜日に何も更新していないということは(笑)

何だか、毎回こんな題名を使っているが……概ね一週間ぶりにPS4へログインしているときと思って頂ければ(笑)

The Divisionの方は無事にグローバルイベントが終了しました。今までと違い、今回はそこそこグローバルイベントに参加したので終了後のランクが1から脱出したか?
………
……

と思いましたが、そんなこともなく「1」。
PvEエリアのネームドでGEキャッシュがもらえるんだから、他のイベントでも回収できることに気付けばよかったです。
次のグローバルイベントは再び「アウトブレイク」からのようで。時期は迷言されていませんでしたがイベント以外では特定の場所でクラシファイドのドロップ率を上げるとの公式見解がありました。
個人的には、PvEエリアのネームドであって欲しい(笑)

YouTubeのオススメ動画に、R18禁さんのサバイバル動画で共演されている実況者さんのチャンネルが上がって来たので登録してみることに(笑)
突発企画でセルフマッチング合わせ企画へ参加してみることに。
初サバイバルPvPは、中々散々たるものに(当たり前ですけど)

  • ショットガンは必要
  • 最初は武器パーツを見つけてすぐ武器を作る
  • サポステよりファーストエイド
  • グレは確殺される

勉強になりましたm(_ _)m。

そうか、LtD(ファンメイド企画の略称)でもPvP要素を入れようって言うなら……もっとPvPにも参戦する必要があるのか。後で装備を考えてみたいと思います。

カテゴリー・関連記事

このスーパーヒーローはサイコロ1つで解決します。

※ TRPGの話です。 D&Dのようにガッチリとキャラクターを作り込み、キャンペーンを経て成長させるのもやりがいがあります。 ですが、もっと簡単で素早く、マルチバースにも対応できるようなロールプレイングゲームと […]

記事を読む

2017年を思い返すと。

2017年は、挫折の年だった。 自分のゲーム制作と同人活動に挫折し、 誰かに熱意を伝えることに挫折し、 誰かを説得することに挫折し、 誰かに家族の事を説明することを挫折し、 仕事に対する心構えに関して挫折した。 正直、も […]

記事を読む

LARPルールの世界観→TRPG化ヘ

WorldofDarkness(Wod)やChroniclesofDarkness(旧nwod)のパブリッシャーであるONYX PATHPUBLISHINGが、ポストアポカリプス&ゾンビパニックが主テーマのLA […]

記事を読む