居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

あぁ、それは確かに分かる気がする……。

1週間程家を空けることになって、私のグローバルイベントは終了しました。
結果そろったクラシファイドは、「ファイアークレスト」のみ!!
タクティシャンもハンターもアルファも、あと1個揃わず。

また、地道に外周のネームドを狩らないといかんのかぁ。レジスタンスとか色々まわるためにThe DIVISIONのフレが欲しいところですが、皆モンハンなんだろうなぁ(笑)
地下もDZもまだ20レベル代、こっちも上げていかないとなぁ。

ファンメイドTRPGを創りたい身としては、まだまだ遊びたいDivison。
何ですが!!
週末に家へ帰ったら、さっさと期間限定イベントに参戦しなくてはいけないのは「DESTINY2」
色々な情報サイトへ不満続出なニュースが出るたびに心がイタい今作。
色々と前作のシステム要素が復活しつつありますが、どうなることやら。
PS4を購入したり、FPSの扉を叩いた自分のゲーム価値観に衝撃を与えたタイトルシリーズなので
例え、PSNがハックされてクレカ情報が抜き取られてもカムバックしますけどねっ!!(実話)
※ 未だにSONYの塩対応には、思い出すだけにも腹が立ちますが……。

今週追加されるのは、防具のマスターワークアイアンバナー開催!!

正直な話、DESTINY2が開発中の話のとき、「武器や防具は外観と基礎パークが固定で、残りいくつかのパークは自分たちでカスタマイズできるようになる!?。武器じゃなくてパークを掘る事になるのかしら?」
と夢想していたら、防具はややそれっぽいけど、武器は大間違い(笑)
武器パワーを最大にするのと、属性変更ができるだけ(素材使い切りの有限)

なので、マスターワークが追加されても「違う、そうじゃなくて!」感があったりもします。
結局マスターワークが付いていない武器防具にマスターワークを適用させるためには、マスターワークの武器防具を引き当てなくちゃ行けないという→マスターワークの効果はランダム
………
……

なら、武器のパークをランダムに戻してくれた方がストレス軽減するわ!
という状況だったりもします。まぁ、そうは言っても集めるんですけどね!!

で、期間限定となるアイアンバナー(PvPイベント)をこなすことでもらえる防具の装飾が


完全にSA・MU・RA・I(w
前回の般若面ぽいスタイルも良かったけど、これはこれで好きなので……PvPは苦手ですが取得しきれるといーなー。

そして、DESTINY2の苦戦を見て戦々恐々としているのが今年発売を目指している
パワードスーツで陸海空を駆け巡るオープンワールドシューター『Anthem(アンセム)』
お披露目されたゲームプレビュー動画などは、かなり興味を惹かれるものでした

が、スター・ウォーズバトルフロント2でEAが引き起こした問題やらDESTINY2の失速が思わぬ重圧を開発会社にかけているようです。
じっくりと腰を据えて開発してもらいたいところです。

カテゴリー・関連記事

今週発売されるTRPGニュースを見ていたら

ガープス・クラシックのサイバーパンクが電子書籍版としてリリースされたとのこと。 日本でも1996年に翻訳版が発売された、まさにアレです。 今展開しているGURPSは4版。さぞ数えきれない程のサプリメントが色々出回っている […]

記事を読む

何もしていないというときは?

最近、週末になると調子が悪くことが多いなぁ〜と思いつつ。 まぁ、サイトを更新していないときはエージェントかガーディアンをしていることが多いでんすけどね(こら) 後は図書館とブックオフを行ったり来たり。 少し愚痴を書きなぐ […]

記事を読む

センチュリースパイスロードのファンタジー版!?

フロチャさんで置いてあるのを見かけたり、色々なツイートを見かけて気になっている『センチュリー・スパイスロード』。 三部作構造の次の作品ではなく、それよりも前に同じゲームシステムを使った“ファンタジー版”なるものが登場する […]

記事を読む