居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

アンロック!シークレットアドベンチャー。

2018年の7〜9月までに新たなアンロック!が3つ発売されることが1/26に発表されたようです。
これまでのシリーズと同じく、各ゲームは制限時間が無くなる前にコンパニオンアプリにガイドされつつ、パズルや謎をとき、プレイヤーが「脱出」することを挑戦します。

当初は1作だけのようでしたが、「Space Cowboy games(恐らくT.I.M.Eストーリーズ)」に触発されて3タイトルになったようです。

タイトルは以下の通り

  • ノーサイドストーリー:悪名高いノーサイド教授の汚染実験計画。このままでは厚い煙が空を覆い隠してしまう!! 手遅れになる前に彼の計画を阻止しよう
  • トゥームストーンエクスプレス:プレイヤー達は列車強盗となり、列車の中にある秘密のパッケージ奪取をパズルを解きながら目指します
  • オズの冒険:プレイヤー達はドロシーと不思議な友人達になって黄色いレンガの道を通ってオズの不思議な土地を旅して行きます。パズルを解いて西の魔女に挑戦しよう〜

3つのタイトルはそれぞれが別パッケージになっていて、どれも1時間程度でプレイすることができます!! アンロック!もバリエーションが増えてきましたねぇ。


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

あら、ボドゲにもサバイバルが?

ファンタジー・フライト・ゲームが今年の10月〜12月までに発売するだろうと発表されたのが『Discover:Lands Unknow』 完全新規タイトルのようで、プレイヤー達は荒野で目を覚ます探検家となり、彼らは荒野を探 […]

記事を読む

何もしていないというときは?

最近、週末になると調子が悪くことが多いなぁ〜と思いつつ。 まぁ、サイトを更新していないときはエージェントかガーディアンをしていることが多いでんすけどね(こら) 後は図書館とブックオフを行ったり来たり。 少し愚痴を書きなぐ […]

記事を読む

客寄せは高く吊られるらしく

客寄せ○●○とは、最近聞かなくなった言葉なような気がします。 今回目に止まったボードゲームは旅のカーニバルをテーマにしたカードゲーム。タイトルは『Barker’s Row』で13歳以上の2〜4人で遊べ、1ゲー […]

記事を読む