居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

アンロック!シークレットアドベンチャー。

2018年の7〜9月までに新たなアンロック!が3つ発売されることが1/26に発表されたようです。
これまでのシリーズと同じく、各ゲームは制限時間が無くなる前にコンパニオンアプリにガイドされつつ、パズルや謎をとき、プレイヤーが「脱出」することを挑戦します。

当初は1作だけのようでしたが、「Space Cowboy games(恐らくT.I.M.Eストーリーズ)」に触発されて3タイトルになったようです。

タイトルは以下の通り

  • ノーサイドストーリー:悪名高いノーサイド教授の汚染実験計画。このままでは厚い煙が空を覆い隠してしまう!! 手遅れになる前に彼の計画を阻止しよう
  • トゥームストーンエクスプレス:プレイヤー達は列車強盗となり、列車の中にある秘密のパッケージ奪取をパズルを解きながら目指します
  • オズの冒険:プレイヤー達はドロシーと不思議な友人達になって黄色いレンガの道を通ってオズの不思議な土地を旅して行きます。パズルを解いて西の魔女に挑戦しよう〜

3つのタイトルはそれぞれが別パッケージになっていて、どれも1時間程度でプレイすることができます!! アンロック!もバリエーションが増えてきましたねぇ。


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

日本モチーフのボドゲは何故白背景?

※どうやら、これはトリテっぽい。 キックスターターが無事に成功し、2017年にリリースされたA-gamesの「SAKURA」が今月店舗への入荷が始まったようです(日本の話ではありません) ルールは製品サイト上でも公開中。 […]

記事を読む

植林プロジェクトと提携したボドゲの発売日が確定したようで

昨年、自分たちのゲームが1本売れる度に樹木を植えるプロジェクト【Trees for the Future】と提携した『ThunderGryph Games』というゲーム会社。 そのときキックスターターで資金を募っていたゲ […]

記事を読む

懐かしいは新しいにループする。

いよいよ6月になり、今日から関東地方は梅雨入りもしたそうで。 なかなか堅苦しい英語のペーパーを独訳していて、頭から煙が立ち上がり続けているので雨で鎮火してくれんものか(ぇ 来週ぐらいには読み終わって、次に進みたいものです […]

記事を読む