居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ファンクションラリーが終わったら

グローバルイベントで装備を集めるぜっ!
すいません、「The Divison」の話です。これまで、3回も開催されていたグローバルイベントはどれも逃していたこともあり……今回はガッツリと参加しています。
しかし、第1回のグローバルイベントのときは敵の頭を打ち抜くと死体が爆発したりとかなりショッキングでしたが、今回は比較的穏やかに。

しかし、立ち止まっていると追加ダメージが溜まり……動くと追加ダメージ&体力が減るってどんなウィルスの効果なんでしょうねぇ?

そして、セットセットコレクションの上位版「クラシファイドギア」。
この第4回参加にこだわったのは、今回から追加されるファイアークレストのクラシファイドギアが欲しかったためでもあります。何せ、ファイアークレストはDivisionに出戻ってからずっと使い続けていたので一際愛着がありまして。

敵の足止め、悲鳴をあげさせるなどなど中々なネタ兵器だったんですが……。新機能が
『炎上状態にした敵にトドメをさすと、10秒に一度だけ死体が火炎爆発する』
………
……

もう、敵の能力じゃないのだろうか? という感じがする能力です。
自分を巻き添えにするのは、Divisonでは割とアルアルとのことの。
まぁ、燃えっぷりを録画したので……こちらをどうぞ。

画質はイマイチだけど、Twitterにも動画がアップできるだなぁ〜という感想。


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

Android:ネットライナーの改訂版!?

2018年1月8日の週。海の向こうでは、Android:ネットライナー・カードゲームの改訂版が発売されるそうです。日本語版は1/20に発売されるそうです そういえば、このゲームで初めて「LCG」という略語を知った気がしま […]

記事を読む

今週発売されるTRPGニュースを見ていたら

ガープス・クラシックのサイバーパンクが電子書籍版としてリリースされたとのこと。 日本でも1996年に翻訳版が発売された、まさにアレです。 今展開しているGURPSは4版。さぞ数えきれない程のサプリメントが色々出回っている […]

記事を読む

ダイスポーク・机上空論版

一週間前にダイスポーカーに関する夢を見て以来、ダイスポーカーについてモヤモヤ考えている今日この頃。 ダイスポーカーならLARPなお茶会で、ファンタジーの雰囲気損なわずに遊べるから良いかなぁ〜と夢の中で遊んだルールを必死に […]

記事を読む