居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

土曜日に何も更新していないときは

DESTINY2とDIVISIONのウィークリー任務を猛烈に回していると思って頂けると(笑)

需要はまったくありませんが、また配信かモンタージュムービー作りを再開しても良いかもしれません。
しかし……DIVISIONのモンタージュなんてどう作るんだ??

部屋の中に確かあったと、おぼろげながら記憶していた本を探していたら図書館の貸し出しカードをようやく見つけたので久しぶりに図書館へ行ってきました。
その通り道……

おぉ、オープンしたばっかり。この『南方郵便』というキーワードと珈琲という組み合わせは、ヨコハマ買い出し紀行、もしくはゴンチチの雰囲気があると思いません?
私も都市を取ったということでしょうか?(笑)

ふと、気付いてみれば図書館にもかなりのボードゲーム関連書籍が置かれるようになっていました。
トランプゲーム大全が入荷されていたのにはさすがに驚きましたけど。一体、誰がリクエストを書いたんでしょうねぇ??

さて、今回のLoopBGM3曲Mix

プロの組み方を参考に自分で気付いたところをメモしているわけなのですが、今日片付けているときにやっと見つけたACID利用ガイドのコラムにテクニックとしてキッチリと掲載されてました。
な、なんてこった!!?


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

ゲームマーケットが終わりました。

12月2日から2日間開催になってから初めてのゲームマーケットが開催されました。 ……………… ………… …… それだけ。 本来なら自分が買ったものだったり、挨拶に伺ったブースの感想なんかを書きたいところなんですが、 少々 […]

記事を読む

何もしていないということは?

自分のブログでこのタイトルを付けるときは大概DESTINY2かDIVISIONに明け暮れているんですが、今回は違います。 たびたびTwitterでぼやいていた『LARPJam』をほぼほぼ読み終えて、自分なりのドキュメント […]

記事を読む

タリスマンって35周年だったのか。…他

タリスマンというタイトルのボードゲームは、ルーンバウンド同様に遊んでみたいとは思っていても中々遊ぶ機会に恵まれなかったゲームです (1プレイ240分でしたっけ? まぁ、腰を据えた単独ゲーム会がないと……Orz)。 「タリ […]

記事を読む