居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

インディアンというとさ……

何故、カレー味って意味になるんだニッポン?

インディアンとは、アメリカンインディアンではなく、「インドの」という形容の意味で用いられている。実際にインドに同様の料理があるわけではなく「カレーといえばインド」という発想からの名称と推測される。
(by wikiより)

実のところインディアンパスタは……フローチャートさんで食べた気がしますが、それのオムライス版があるだと!?と知ったのは魚田南さん著の「いとし京都めし(1)」
カレーピラフならぬカレー炒飯を卵焼きで包んだオムライスにデミグラスソースとタルタルソースがかかっているというヤツ。
………
……

味がちょっと想像できません(あれ?

東京で食べられるとこは無いのかしら?? インディアンパスタのメニューはたまに見かけるんですけどねぇ。オムライス屋さんを探してみるか……中野のkurumariさんなら、たまにメニューとして登場したりして??

カテゴリー・関連記事

名前は聞いたけど、未だに食べたことがないヤツ

今日、雑誌を眺めながらその名前をずーっと言われ続けていたわけなのでが「チーズダッカルビ」ってそういえば何なんだろう? まぁ、他人にプレゼントはするけれど自分では食べたり吞んだりしたことが無いっていうのは結構ある。 今回は […]

記事を読む

禁書の季節になったそうです。

オンセではすっかりカワリモノなルールばかりをしていましたが、年末になってようやく国内の新作TRPG『ブラインド・ミトスTRPG』を遊ぶことができました。 力ある書物――「禁書」と、それが引き起こす事件に対抗するキャラクタ […]

記事を読む

書き物ツールの設定を少々

更新が三日坊主にならないように、ちょっと工夫をしている最中です。 昔はもっと長々とした文章を意気揚々に書いていたんですけどね。 もう少し、生活に刺激が必要なのか? と思う次第です。 やっぱり、夏に腰を痛めたのが尾を引いて […]

記事を読む