居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

インディアンというとさ……

何故、カレー味って意味になるんだニッポン?

インディアンとは、アメリカンインディアンではなく、「インドの」という形容の意味で用いられている。実際にインドに同様の料理があるわけではなく「カレーといえばインド」という発想からの名称と推測される。
(by wikiより)

実のところインディアンパスタは……フローチャートさんで食べた気がしますが、それのオムライス版があるだと!?と知ったのは魚田南さん著の「いとし京都めし(1)」
カレーピラフならぬカレー炒飯を卵焼きで包んだオムライスにデミグラスソースとタルタルソースがかかっているというヤツ。
………
……

味がちょっと想像できません(あれ?

東京で食べられるとこは無いのかしら?? インディアンパスタのメニューはたまに見かけるんですけどねぇ。オムライス屋さんを探してみるか……中野のkurumariさんなら、たまにメニューとして登場したりして??

カテゴリー・関連記事

ちょっと、ラーピングしようぜ!(不自然)

私の中にあるLARPの情報はかなり古い。正直なところ ◎ SW1.0(ソードワールドRPG1.0)をLARPで再現されている『レイムーン』の方と軽く話をさせていただいたこと。 ◎ Vampire: The Masquer […]

記事を読む

楽しく遊ぶ→楽しく遊んで学ぶへ。

 急に冷え込んで来た今日の頃。ブログツールが新しくアップデートされて、多少戸惑っています。何故かと言うと、アプデ前に予約投稿しておいた記事が見事にバグってしまいまして(ヨヨヨ)2018年LARPアドベントカレンダー(ht […]

記事を読む

寄り道は続くよっ!!

ここまで読んだ「NordicLarp(2010)」の中で、文中に登場したLARPタイトルを調べている今日この頃。 その間にもホラー系LARPのシナリオ「Welcome Guests」を購入してみたり、2014年度版の電書 […]

記事を読む