居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

インディアンというとさ……

何故、カレー味って意味になるんだニッポン?

インディアンとは、アメリカンインディアンではなく、「インドの」という形容の意味で用いられている。実際にインドに同様の料理があるわけではなく「カレーといえばインド」という発想からの名称と推測される。
(by wikiより)

実のところインディアンパスタは……フローチャートさんで食べた気がしますが、それのオムライス版があるだと!?と知ったのは魚田南さん著の「いとし京都めし(1)」
カレーピラフならぬカレー炒飯を卵焼きで包んだオムライスにデミグラスソースとタルタルソースがかかっているというヤツ。
………
……

味がちょっと想像できません(あれ?

東京で食べられるとこは無いのかしら?? インディアンパスタのメニューはたまに見かけるんですけどねぇ。オムライス屋さんを探してみるか……中野のkurumariさんなら、たまにメニューとして登場したりして??

カテゴリー・関連記事

サイバーパンクイヤー?

IGNやAUTOMATONなどの総合ゲーム情報サイトらが掲載した2017年注目ゲームタイトルの面々。 その中で何度もタイトルが登場するし、私自身も未プレイながら気になっているゲームがある その名は「RUINER」。ここ最 […]

記事を読む

書き物ツールの設定を少々

更新が三日坊主にならないように、ちょっと工夫をしている最中です。 昔はもっと長々とした文章を意気揚々に書いていたんですけどね。 もう少し、生活に刺激が必要なのか? と思う次第です。 やっぱり、夏に腰を痛めたのが尾を引いて […]

記事を読む

2018年LoopBGM初め

2018年のLoopBGM初め。 ACIDMusicStudioは1998年に初めてアプリケーションとして発売された「ループシーケンサー」で、長くて数秒の音素材を並べたり重ねたりすることで途切れる事の無いループ再生を目的 […]

記事を読む