居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ロゴとヘッダー画像を追加してみました。

何かのネタではなく、ここまで何もレイアウトをしてこなかった自分のブログ用に(笑)
一度サイトを真っ白にしてやり直しているわけですが、どーにもこうにもデザインが思い浮かばない。

とあるサイトで使ってみたレスポンシブWebデザイン用のCSSフレームワークを導入し、ページを無限スクロールさせるカードレイアウトにしようと思ったけど、どうしても上手くいかない。
何で上手くいかないんだろう……と悩んだ結果、ひとまずロゴを新調してヘッダー画像を付けてみることにしました。

画像は、個人でも商業でむ無料で使える海外のフリーフォトストックサイトから。
よく元画像を何だったか忘れることが多いので、URLをペタリ。

https://www.pexels.com/photo/adult-book-boring-face-267684/

本当はベッドの写真にしようかと思ったんだけど(居眠りの街だしね)、検索キーワードを間違えてしまったら

https://www.pexels.com/photo/adorable-animal-baby-bowl-272019/

こんなカワイイヤツとかも見つかって。
いやー、時間が奪われる奪われる(笑)

CSSフレームワークは、まだ実験中。
デザインのアドバイスを切実にもらいたいところ。

*-*-*-*-*-*-*-*-
https://cityofdaze.net/
*-*-*-*-*-*-*-*-


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

何もしていないということは?

自分のブログでこのタイトルを付けるときは大概DESTINY2かDIVISIONに明け暮れているんですが、今回は違います。 たびたびTwitterでぼやいていた『LARPJam』をほぼほぼ読み終えて、自分なりのドキュメント […]

記事を読む

スパイクとロックマン!?

やー、動揺した……動揺した。 嬉しい動揺だったらウェルカムなんですが、そんなことは微塵もありません。 Bungieよりも先に、血のバレンタインをリアルで体験するハメになるとは(Bungieのは決して血ではない) シャック […]

記事を読む

PvEvPなんて表記を初めて見ました。

いつも通り、更新しようと思ったものの……今回の騒動はいささか心が折れるものだったので何時も以上にノンビリしております。 いつもの私なら、ここで投げ出すところですが書く事は続けないとね〜。 さて、題名の件。最近金曜日は必ず […]

記事を読む


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です