居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ロゴとヘッダー画像を追加してみました。

何かのネタではなく、ここまで何もレイアウトをしてこなかった自分のブログ用に(笑)
一度サイトを真っ白にしてやり直しているわけですが、どーにもこうにもデザインが思い浮かばない。

とあるサイトで使ってみたレスポンシブWebデザイン用のCSSフレームワークを導入し、ページを無限スクロールさせるカードレイアウトにしようと思ったけど、どうしても上手くいかない。
何で上手くいかないんだろう……と悩んだ結果、ひとまずロゴを新調してヘッダー画像を付けてみることにしました。

画像は、個人でも商業でむ無料で使える海外のフリーフォトストックサイトから。
よく元画像を何だったか忘れることが多いので、URLをペタリ。

https://www.pexels.com/photo/adult-book-boring-face-267684/

本当はベッドの写真にしようかと思ったんだけど(居眠りの街だしね)、検索キーワードを間違えてしまったら

https://www.pexels.com/photo/adorable-animal-baby-bowl-272019/

こんなカワイイヤツとかも見つかって。
いやー、時間が奪われる奪われる(笑)

CSSフレームワークは、まだ実験中。
デザインのアドバイスを切実にもらいたいところ。

*-*-*-*-*-*-*-*-
https://cityofdaze.net/
*-*-*-*-*-*-*-*-


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

フランス産のTRPGと聞いて

最近起こったTRPG関連のことで、ちょっと衝撃的なことがありました。 「そのシステム初見者が楽しむためには、自分がやりたいキャラなんて幻想は捨てて最適化されたクラス構成で役割分担をきっちりしないとソードワールドは面白く無 […]

記事を読む

アンロック!シークレットアドベンチャー。

2018年の7〜9月までに新たなアンロック!が3つ発売されることが1/26に発表されたようです。 これまでのシリーズと同じく、各ゲームは制限時間が無くなる前にコンパニオンアプリにガイドされつつ、パズルや謎をとき、プレイヤ […]

記事を読む

シャーロックホームズの探偵講座?

「シャーロックホームズの探偵講座」は【シャーロック・ホームズ 10の怪事件】を原作とした1991年に発売されたコンピュータゲームで、1985年のドイツ年間ゲーム賞受賞作と原題が一緒という謎な事に。 ちなみに原題は『She […]

記事を読む