居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ロゴとヘッダー画像を追加してみました。

何かのネタではなく、ここまで何もレイアウトをしてこなかった自分のブログ用に(笑)
一度サイトを真っ白にしてやり直しているわけですが、どーにもこうにもデザインが思い浮かばない。

とあるサイトで使ってみたレスポンシブWebデザイン用のCSSフレームワークを導入し、ページを無限スクロールさせるカードレイアウトにしようと思ったけど、どうしても上手くいかない。
何で上手くいかないんだろう……と悩んだ結果、ひとまずロゴを新調してヘッダー画像を付けてみることにしました。

画像は、個人でも商業でむ無料で使える海外のフリーフォトストックサイトから。
よく元画像を何だったか忘れることが多いので、URLをペタリ。

https://www.pexels.com/photo/adult-book-boring-face-267684/

本当はベッドの写真にしようかと思ったんだけど(居眠りの街だしね)、検索キーワードを間違えてしまったら

https://www.pexels.com/photo/adorable-animal-baby-bowl-272019/

こんなカワイイヤツとかも見つかって。
いやー、時間が奪われる奪われる(笑)

CSSフレームワークは、まだ実験中。
デザインのアドバイスを切実にもらいたいところ。

*-*-*-*-*-*-*-*-
https://cityofdaze.net/
*-*-*-*-*-*-*-*-


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

このパズル方式は見覚えが!

先日『傭兵隊長』の新バージョンを発表したZ-Man Gamesから面白そうなファミリー向けゲームが販売されるそうです。 ゲームタイトルは『MESOZOOIC』。過去から呼び寄せた恐竜を使ったテーマパークを運営する“リアル […]

記事を読む

何もしていないというときは?

最近、週末になると調子が悪くことが多いなぁ〜と思いつつ。 まぁ、サイトを更新していないときはエージェントかガーディアンをしていることが多いでんすけどね(こら) 後は図書館とブックオフを行ったり来たり。 少し愚痴を書きなぐ […]

記事を読む

SCYTHE-大鎌戦役-の最終拡張の概要が発表されたり

1/2、SCYTHEの最終拡張「THE RISE OF FENRIS」の概要が発表されました。発売予定は2018年10月〜12月での発売を予定しているそうです。 本作は、その前にリリースされている拡張と完全に互換性があり […]

記事を読む