居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ロゴとヘッダー画像を追加してみました。

何かのネタではなく、ここまで何もレイアウトをしてこなかった自分のブログ用に(笑)
一度サイトを真っ白にしてやり直しているわけですが、どーにもこうにもデザインが思い浮かばない。

とあるサイトで使ってみたレスポンシブWebデザイン用のCSSフレームワークを導入し、ページを無限スクロールさせるカードレイアウトにしようと思ったけど、どうしても上手くいかない。
何で上手くいかないんだろう……と悩んだ結果、ひとまずロゴを新調してヘッダー画像を付けてみることにしました。

画像は、個人でも商業でむ無料で使える海外のフリーフォトストックサイトから。
よく元画像を何だったか忘れることが多いので、URLをペタリ。

https://www.pexels.com/photo/adult-book-boring-face-267684/

本当はベッドの写真にしようかと思ったんだけど(居眠りの街だしね)、検索キーワードを間違えてしまったら

https://www.pexels.com/photo/adorable-animal-baby-bowl-272019/

こんなカワイイヤツとかも見つかって。
いやー、時間が奪われる奪われる(笑)

CSSフレームワークは、まだ実験中。
デザインのアドバイスを切実にもらいたいところ。

*-*-*-*-*-*-*-*-
https://cityofdaze.net/
*-*-*-*-*-*-*-*-


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

禁書の季節になったそうです。

オンセではすっかりカワリモノなルールばかりをしていましたが、年末になってようやく国内の新作TRPG『ブラインド・ミトスTRPG』を遊ぶことができました。 力ある書物――「禁書」と、それが引き起こす事件に対抗するキャラクタ […]

記事を読む

インディアンというとさ……

何故、カレー味って意味になるんだニッポン? インディアンとは、アメリカンインディアンではなく、「インドの」という形容の意味で用いられている。実際にインドに同様の料理があるわけではなく「カレーといえばインド」という発想から […]

記事を読む

脱稿か? 最終校正か!?

ようやくちょっと落ち着いた気がするので、ややノンビリと海外のTRPGニュースを眺めていたら – + – + – + – + – Witcher TRPGの原稿が […]

記事を読む