居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

V:tM5thのロゴが発表されたそうで。

タイトル通り。あれ、5thって発売されてたんじゃなないのか?
と疑問に思ったものの、20thアニバーサリーは4thエディションだったんだそうで。

20thアニバーサリー以降、日本ではnWoDとして知られるストーリーラインとは別ラインとして
展開を続けるんだそうです。V:tRからWorld of Darknessの世界に入った身としては
そっちの展開も気になるところ。
クイックスタートガイド以降のヤツはチェックしていなかったので、調べてみたいと思います。

ちなみに、ICv2様の方で公開されていたロゴは……少しスターウォーズを連想させるような(笑)
太めだけどシュッとしているフォントって流行りなんですかねぇ。

去年のGenconでα2版が配布されてたんですね。微かな情報を追って見た感じだと100ページ超だそうで。
もし、見かけても粗訳はこんなんそうです(トホホ)

※ ロゴを見たい人は【コチラ】から

カテゴリー・関連記事

ボードゲームからTRPGへ

5月中旬にリリースされていた情報ですが、ブックマークだけしておいてすっかり忘れてました。 TRPG→LARPになったり、TRPG→ボードゲームになったり、ボードゲーム→からコンシューマーゲームというのはこれまで何度か見て […]

記事を読む

意欲作だったらしい、ゲームブック?

『全員で1冊のゲームブックを遊ぶようなゲームスタイルがあると良いよねぇ』 という話題が私が見ているTL上ではありました。レガシーシステムや協力ゲームが盛り上がったときにその話題にもなったんだと思います。あとはFall o […]

記事を読む

電車で往復4時間ぐらい揺られていたので

ここぞとばかりに、仕事をするぞーーーー!!! ではなく、今年気になっているTRPGの1つであるAFF(アドバンスド・ファイティング・ファンタジー)の簡易キャラ作成をしてみることにしました。 このシステム。元々は1984年 […]

記事を読む