居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

V:tM5thのロゴが発表されたそうで。

タイトル通り。あれ、5thって発売されてたんじゃなないのか?
と疑問に思ったものの、20thアニバーサリーは4thエディションだったんだそうで。

20thアニバーサリー以降、日本ではnWoDとして知られるストーリーラインとは別ラインとして
展開を続けるんだそうです。V:tRからWorld of Darknessの世界に入った身としては
そっちの展開も気になるところ。
クイックスタートガイド以降のヤツはチェックしていなかったので、調べてみたいと思います。

ちなみに、ICv2様の方で公開されていたロゴは……少しスターウォーズを連想させるような(笑)
太めだけどシュッとしているフォントって流行りなんですかねぇ。

去年のGenconでα2版が配布されてたんですね。微かな情報を追って見た感じだと100ページ超だそうで。
もし、見かけても粗訳はこんなんそうです(トホホ)

※ ロゴを見たい人は【コチラ】から

カテゴリー・関連記事

TRPGでアートブックという発想がなかった。

※海の向こうのお話。 先週気になったものも含めて、ザッと情報に目を通そうと思ったら、 「ダンジョンズ&ドラゴンズアートブック:アート&アルカナ」が発売されるというリリースに、さっそく目が止まりました(ザッと見はどうした! […]

記事を読む

このスーパーヒーローはサイコロ1つで解決します。

※ TRPGの話です。 D&Dのようにガッチリとキャラクターを作り込み、キャンペーンを経て成長させるのもやりがいがあります。 ですが、もっと簡単で素早く、マルチバースにも対応できるようなロールプレイングゲームと […]

記事を読む

日本が舞台で未来で……核?(おや

仕事が一息付けそうなので気分転換にボンヤリと英語記事を眺めていたところ、2007年にフランスで発売された日本が舞台のTRPGの英語版が先週電子書籍として発売されたとのリリースニュースがありました。 販売サイトはおなじみd […]

記事を読む