居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

V:tM5thのロゴが発表されたそうで。

タイトル通り。あれ、5thって発売されてたんじゃなないのか?
と疑問に思ったものの、20thアニバーサリーは4thエディションだったんだそうで。

20thアニバーサリー以降、日本ではnWoDとして知られるストーリーラインとは別ラインとして
展開を続けるんだそうです。V:tRからWorld of Darknessの世界に入った身としては
そっちの展開も気になるところ。
クイックスタートガイド以降のヤツはチェックしていなかったので、調べてみたいと思います。

ちなみに、ICv2様の方で公開されていたロゴは……少しスターウォーズを連想させるような(笑)
太めだけどシュッとしているフォントって流行りなんですかねぇ。

去年のGenconでα2版が配布されてたんですね。微かな情報を追って見た感じだと100ページ超だそうで。
もし、見かけても粗訳はこんなんそうです(トホホ)

※ ロゴを見たい人は【コチラ】から

カテゴリー・関連記事

銃と硝煙の世界に小指を浸けて(3)

※この内容はAHC(http://ahcahc.com)のブログにも掲載されています。最後の内容は居眠りの街だけ!! 前回は、サンプルキャラクター「バイパー」こと石林有を使って「FNファイブセブン」のフルオートモードでの […]

記事を読む

ポストアポカリプスの波が来ると思いきや?

独訳していたものを、そろそろアウトプットしようかな〜と思っていた今日この頃。 いきなり『スタートレック vs トランスフォーマー』という文字が目に止まって作業の手が止まりました。 ……… …… … どこの思考がどう絡まっ […]

記事を読む

ウィッチャーTRPGが開発中だったのね。

 しばらく、TRPGの情報を入手していないうちにチェンジリング:ザ・ロストのキックスターターが開催中とのころ。そういえば、ヴァンパイア:ザ・レクイエムが2版のプレビュー版は見かけた事があったので一回驚きましたが「そういえ […]

記事を読む