居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

今回はプロの組み方を参考に

出来るだけ週一でアップできたらと思っているLoopBGMの3曲Mix。GO-DJもあることだし、もっと修行しに行きたいところなんですが……。
「Ustで配信してみたら」
一時期、実況モドキはやってみたことがあるのですがどーにも。
イケボじゃありませんし(そこか!)
………
……

コホン。
LoopBGMは今のところ「ダイスマクロを使って3つの音源フォルダを無造作に選んで組む」「ラインを1〜2つ流用して次曲を組む」と試みを追加していきました。
今回から、ようやく音源素材と共に公式サイトが昔配信していたプロが作ったファイルを参考にし始めました。ちゃんと糧に……なっていると良いなぁ。

カテゴリー・関連記事

SoundCloudにアップできる残り時間が40分を切りました。

by 2度目の事態だ。多分、あと10曲ぐらいはアップしてまた中身を整理しないといけない。 Music.Pawooがリリースされた直後は結構な再生数をいただきましたが、今はまったり。 同人ノベルゲーム制作の手伝いをしていた […]

記事を読む

2018年LoopBGM初め

2018年のLoopBGM初め。 ACIDMusicStudioは1998年に初めてアプリケーションとして発売された「ループシーケンサー」で、長くて数秒の音素材を並べたり重ねたりすることで途切れる事の無いループ再生を目的 […]

記事を読む

お休みなので音の部品を組み合わせてました。

珍しく(もなく?)、体調を崩してしまい本日はボヤボヤとしながら部屋の中で探し物をしていたせいか…… さっぱり捗らない! 見つけたけど返事がこない!! やっぱり、終日ボヤボヤしてればよかったかなぁ_(:3 」∠ )_mou […]

記事を読む


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です