居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

今日は何もしてない日。

土曜日はアグリコラ会の後、ゲーム制作者同士の忘年会へ参加してみました。
参考になる話もあれば、「おー、そうなのねー」的な話題まで。
まぁ、綺麗さっぱり忘れて新年を迎えたいと……改めて思いました(w

あと、1回ぐらいはゲーム会へ参加したかったのですが……。今回はこれで打ち止めかなぁ。

ゲームとしては、センチュリースパイスロードが気になってきました。
でも、そのゲームよりもっとデッキ構築要素が強めなゲームがあるんだとか。
タイトルも教えてもらえたので、後でまた調べてみようかと思います。

それ以外ではサイス -大釜戦役- まさか、体験会がもう行われていたなんて(orz

↓写真は、新装開店したフローチャート様。また、時間がたんまり取れたときに行きたいですね。

カテゴリー・関連記事

このスーパーヒーローはサイコロ1つで解決します。

※ TRPGの話です。 D&Dのようにガッチリとキャラクターを作り込み、キャンペーンを経て成長させるのもやりがいがあります。 ですが、もっと簡単で素早く、マルチバースにも対応できるようなロールプレイングゲームと […]

記事を読む

やっぱり、職業はガーディアン

まぁ、PS4などで絶賛発売中の「DESITNY2」のことです。 DLC『オシリスの呪い』が発売されてから、一週間が過ぎました。 ……… …… … と書いたものの、個人的な都合で実家と住んでいるところを頻繁に行ったり来たり […]

記事を読む

今年、D&Dで遊ぶために – 判定編 –

※ 前回の記事はこちらから→ このブログでは、無料配布されている【ダンジョンズ&ドラゴンズ:ベーシック】を利用しています。気になった人はダウンロードして自分で是非キャラを作ってみてください。 TRPGの場合、「成功するか […]

記事を読む