居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

チェンジリングのキックスターターと同じく注目を集めているらしい

チェンジリング2ndと同じ時期にサプリメントのキックスターターをしているルールでThe Dark Eye RPGというのがあるらしい。
ちょっと、独訳斜め読みをするにはページがおおすぎるのでDrivethruRPGの概要を眺めてみた。

—-

古典的なクラシカルなファンタジーのTRPGで、地上世界の騎士やエルフのレンジャー、エリート魔術師などになって様々な場所を旅する物語となる。戦争で疲弊した国を再建し、エキゾチックな驚異を堪能したり、シャドウランドの悪を討伐したり、古代の森の中で中世の伝説に育ち、山々やおとぎ話の中に出て来るようなお城を堪能できる幻想的なファンタジーの世界Aventuriaを是非体験して欲しい

—-

WikiによるとドイツでD&Dを凌駕するほどの成功を見せたTRPGらしく、小説やらコンピュータゲームにもなり、2015年の第5版を経て英語版がようやく制作されたようだ。クイックスタートガイド(体験版)はドイツ語のみ提供されている。

ただ、ルールwikiが英語版で提供されているようなので簡単なキャラクターは作成できるらしい。
訂正:クイックスタートガイドが公開されてました。16ページ弱。読めるかなぁ〜

うーむ、気になる。

カテゴリー・関連記事

ウィッチャーTRPGの表紙が確定したそうで。

8月のGenConでコピー版が配布され、8月下旬に書籍版がリリースされることになっている『The Witcher TRPG』元々は1986年からスタートしたポーランドのファンタジー小説で、コミック化、映画化、コンシューマ […]

記事を読む

で、電波。電波がないと!!?

せっかくのCOEDOの生樽を飲み損ねて、ややしょんぼりしている週初め(笑) まぁ、違う変わり種ビールを飲めたのでよかったのですが……。 やはり、今年は「思ったら即行動」を実践しないと、良いことがまるでないな。 &#821 […]

記事を読む

脱稿か? 最終校正か!?

ようやくちょっと落ち着いた気がするので、ややノンビリと海外のTRPGニュースを眺めていたら – + – + – + – + – Witcher TRPGの原稿が […]

記事を読む