居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

チェンジリングのキックスターターと同じく注目を集めているらしい

チェンジリング2ndと同じ時期にサプリメントのキックスターターをしているルールでThe Dark Eye RPGというのがあるらしい。
ちょっと、独訳斜め読みをするにはページがおおすぎるのでDrivethruRPGの概要を眺めてみた。

—-

古典的なクラシカルなファンタジーのTRPGで、地上世界の騎士やエルフのレンジャー、エリート魔術師などになって様々な場所を旅する物語となる。戦争で疲弊した国を再建し、エキゾチックな驚異を堪能したり、シャドウランドの悪を討伐したり、古代の森の中で中世の伝説に育ち、山々やおとぎ話の中に出て来るようなお城を堪能できる幻想的なファンタジーの世界Aventuriaを是非体験して欲しい

—-

WikiによるとドイツでD&Dを凌駕するほどの成功を見せたTRPGらしく、小説やらコンピュータゲームにもなり、2015年の第5版を経て英語版がようやく制作されたようだ。クイックスタートガイド(体験版)はドイツ語のみ提供されている。

ただ、ルールwikiが英語版で提供されているようなので簡単なキャラクターは作成できるらしい。
訂正:クイックスタートガイドが公開されてました。16ページ弱。読めるかなぁ〜

うーむ、気になる。

カテゴリー・関連記事

【読了】○○とDJは同じなんだっ的なTRPG(後編)

先日ブログのネタにしたPCは全員DJな約1ドルTRPG『Bring That Beat Back』をようやく読み終えました。 一応、セッションができる程度にはルールも理解できたと思います。 読み終わった結論としてて……1 […]

記事を読む

銃と硝煙の世界に小指を浸けて(3)

※この内容はAHC(http://ahcahc.com)のブログにも掲載されています。最後の内容は居眠りの街だけ!! 前回は、サンプルキャラクター「バイパー」こと石林有を使って「FNファイブセブン」のフルオートモードでの […]

記事を読む

GW明けは気になるニュースがチラホラ!!

ゲームマーケット春2018も終わりましたねぇ。昨年に続き、今回も2日開催。Twitterも含めて色々な意見が出されているようで、秋に向けて色々なサークル様が補正をしてくるかどうか。その中のツイートにあった「古くから参加し […]

記事を読む