居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ATOM RPGってもしかして……?

フォールアウトのように核によって荒廃したソ連を生き抜くRPG「ATOM RPG」(PC版)の早期アクセスがスタートしたとのこと。
『Fallout』『Wasteland』などのクラシックRPGの影響をうけたらしく、核によって西側諸国とともに崩壊したソ連を舞台に、荒れ果てた世界を生き抜き、地球上の全てを破壊しようとする謎の陰謀を調査していくらしい。

しかも、キャラクターメイキングは「ガープス」からインスパイアされた、バランスの取れたロールプレイングシステム&キャラクター作成ツールとのことでかなり細かく、スキルも用意されているらしい。

これはちょっと面白そうと思ったものの……PS4とかでは出ないんだろうなぁ。
Wastelandは購入していないけど、ちょっと遊んでみたいなぁ。

カテゴリー・関連記事

GW明けは気になるニュースがチラホラ!!

ゲームマーケット春2018も終わりましたねぇ。昨年に続き、今回も2日開催。Twitterも含めて色々な意見が出されているようで、秋に向けて色々なサークル様が補正をしてくるかどうか。その中のツイートにあった「古くから参加し […]

記事を読む

久しぶりのラーメン

ここしばらく食べたくても近くになかった、鶏白湯ラーメン(濃いめ)。 秋葉原でボードゲームの体験会やらに行くと、よく食べたものです。最後に食べたのは中野のお店。 今日は出先でのあれこれが終わった後、帰りの電車に乗るまでの間 […]

記事を読む

センチュリースパイスロードのファンタジー版!?

フロチャさんで置いてあるのを見かけたり、色々なツイートを見かけて気になっている『センチュリー・スパイスロード』。 三部作構造の次の作品ではなく、それよりも前に同じゲームシステムを使った“ファンタジー版”なるものが登場する […]

記事を読む