居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ATOM RPGってもしかして……?

フォールアウトのように核によって荒廃したソ連を生き抜くRPG「ATOM RPG」(PC版)の早期アクセスがスタートしたとのこと。
『Fallout』『Wasteland』などのクラシックRPGの影響をうけたらしく、核によって西側諸国とともに崩壊したソ連を舞台に、荒れ果てた世界を生き抜き、地球上の全てを破壊しようとする謎の陰謀を調査していくらしい。

しかも、キャラクターメイキングは「ガープス」からインスパイアされた、バランスの取れたロールプレイングシステム&キャラクター作成ツールとのことでかなり細かく、スキルも用意されているらしい。

これはちょっと面白そうと思ったものの……PS4とかでは出ないんだろうなぁ。
Wastelandは購入していないけど、ちょっと遊んでみたいなぁ。

カテゴリー・関連記事

銃と硝煙の世界に小指を浸けて(3)

※この内容はAHC(http://ahcahc.com)のブログにも掲載されています。最後の内容は居眠りの街だけ!! 前回は、サンプルキャラクター「バイパー」こと石林有を使って「FNファイブセブン」のフルオートモードでの […]

記事を読む

バグったからなのか……

英語の粗訳を力任せにやっていたせいか(そんなわけないと思いますが)、ひどい目眩と戦う一週間でした。 オマケに温度差も激しいし、私的な事情がめんどくさいっ!!(オィ 仕事の凡ミスも続いたので、ここ数日はだらだらモード。 と […]

記事を読む

2018年、クトゥルフはダイスタワーにまで

やっぱり、LoopBGMの記事だけだと振り向いてもらえないなーと溜め息を漏らしつつボードゲームの情報を探していると ……… …… … 見つけましたよ、狂気なヤツを(笑) その名も、「狂気の塔」。見た目のインパクトが凄いで […]

記事を読む