居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ATOM RPGってもしかして……?

フォールアウトのように核によって荒廃したソ連を生き抜くRPG「ATOM RPG」(PC版)の早期アクセスがスタートしたとのこと。
『Fallout』『Wasteland』などのクラシックRPGの影響をうけたらしく、核によって西側諸国とともに崩壊したソ連を舞台に、荒れ果てた世界を生き抜き、地球上の全てを破壊しようとする謎の陰謀を調査していくらしい。

しかも、キャラクターメイキングは「ガープス」からインスパイアされた、バランスの取れたロールプレイングシステム&キャラクター作成ツールとのことでかなり細かく、スキルも用意されているらしい。

これはちょっと面白そうと思ったものの……PS4とかでは出ないんだろうなぁ。
Wastelandは購入していないけど、ちょっと遊んでみたいなぁ。

カテゴリー・関連記事

インディアンというとさ……

何故、カレー味って意味になるんだニッポン? インディアンとは、アメリカンインディアンではなく、「インドの」という形容の意味で用いられている。実際にインドに同様の料理があるわけではなく「カレーといえばインド」という発想から […]

記事を読む

ファンクションラリーが終わったら

グローバルイベントで装備を集めるぜっ! すいません、「The Divison」の話です。これまで、3回も開催されていたグローバルイベントはどれも逃していたこともあり……今回はガッツリと参加しています。 しかし、第1回のグ […]

記事を読む

先週末はめっちゃイベントでした。

外の気温が40度近辺をウロウロしている今日この頃。 41度とかマジで・・・ヤメて欲しい(涙はかわきません・・・) 先週末は久しぶりのイベントづくし。 土曜日はコノスさん主催のまるごと冒険館in清澄白河。調理OKなイベント […]

記事を読む