居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ATOM RPGってもしかして……?

フォールアウトのように核によって荒廃したソ連を生き抜くRPG「ATOM RPG」(PC版)の早期アクセスがスタートしたとのこと。
『Fallout』『Wasteland』などのクラシックRPGの影響をうけたらしく、核によって西側諸国とともに崩壊したソ連を舞台に、荒れ果てた世界を生き抜き、地球上の全てを破壊しようとする謎の陰謀を調査していくらしい。

しかも、キャラクターメイキングは「ガープス」からインスパイアされた、バランスの取れたロールプレイングシステム&キャラクター作成ツールとのことでかなり細かく、スキルも用意されているらしい。

これはちょっと面白そうと思ったものの……PS4とかでは出ないんだろうなぁ。
Wastelandは購入していないけど、ちょっと遊んでみたいなぁ。

カテゴリー・関連記事

一人称視点のRPGがね。

一人称視点のRPGが無性に遊びたい今日この頃。 しかし、国内で販売している作品だとスカイリムしかないようで……。スカイリムは所持しているのですが一歩歩くごとにアプリケーションエラーを起こす様になってしまったので消しちゃっ […]

記事を読む

曉旦の季節が始まりました

タイトルの感じが違うと思うけど、DESTENY2の期間限定イベントの話。 うーむ、やることが増えるのは良いのだけどもう少しストーリーポイものも足して欲しいなぁ。 贈り物を作るんだから、イコラのところに集約するんじゃなくね […]

記事を読む

こういうモノクロアートも好きです。

※ ボドゲの話。 今週、海の向こうで発売されるTRPG&ボドゲニュースを眺めていると興味深いパッケージがあったので調べてみました。何だかゲームブックのようにも見えて、個人的には好きなパッケージの1つです。 タイトルは「エ […]

記事を読む