居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ATOM RPGってもしかして……?

フォールアウトのように核によって荒廃したソ連を生き抜くRPG「ATOM RPG」(PC版)の早期アクセスがスタートしたとのこと。
『Fallout』『Wasteland』などのクラシックRPGの影響をうけたらしく、核によって西側諸国とともに崩壊したソ連を舞台に、荒れ果てた世界を生き抜き、地球上の全てを破壊しようとする謎の陰謀を調査していくらしい。

しかも、キャラクターメイキングは「ガープス」からインスパイアされた、バランスの取れたロールプレイングシステム&キャラクター作成ツールとのことでかなり細かく、スキルも用意されているらしい。

これはちょっと面白そうと思ったものの……PS4とかでは出ないんだろうなぁ。
Wastelandは購入していないけど、ちょっと遊んでみたいなぁ。

カテゴリー・関連記事

4月に思ったこと。

先週に引き続き、今週も調子が悪く……。気づけばもう金曜日。 花粉も終わったことだし、体力をつけないとなぁ〜。 体調が悪かったり、修羅場だったりもしもしたがその中で起こった出来事を今のうちに振り返り。 オンセ中にキレる ま […]

記事を読む

明けましておめでとうございます。

2018年となりました。 お節食べたり、オーストラリアワインを空けたり、ブックオフの新年セールをブラブラしながら 考えていたんですが ……… …… … 思い付かないのが、今年の目標。 せっかくブログを復活させたので、先月 […]

記事を読む

何故、Fistfulを拳銃と訳すんだお前……

※日本の話ではありません。 2018年1月15日の週に発売されるTRPG、ボードゲームの一覧をGoogle先生の翻訳に任せて眺めていたら 『拳銃とドラゴン』 なるタイトルのものがTRPGジャンルにありました。けど、書影画 […]

記事を読む