居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

リハビリの3曲Mix

久しぶりのACIDMusicStudio。何だかんだで結構触れなかったので、また感覚を忘れ始めている……。これももっとリハビリしていかないと。

このファイルのやっている事は簡単で、TRPGのオンセツールでよく使われているダイスマクロに自分が持っている音源素材フォルダを登録しておいて振ったらフォルダ名が表示されるというわけです。

1曲3フォルダ、今のところ各曲1ラインずつ共有した内容で組み立ててそれを3曲繋いでおります。

アポロ07では初めて販売を試みてみたけど、まぁ……そうは上手いこといかず(笑)

こっちも仕掛けられるなら、仕掛けが必要かなぁ〜と思ってみたり。
また、遊んで行こうっと。

カテゴリー・関連記事

2018年LoopBGM初め

2018年のLoopBGM初め。 ACIDMusicStudioは1998年に初めてアプリケーションとして発売された「ループシーケンサー」で、長くて数秒の音素材を並べたり重ねたりすることで途切れる事の無いループ再生を目的 […]

記事を読む

設定が消えたのか戻ったのか?

3月、4月は幸か不幸か色々な案件が重なっていたこともあって、LoopBGM創りを注力していなかったらSoundCloudの仕様が変更されていたのに気づかず、曲データとジャケット写真などが一時的に分離してしまう事態に。 ま […]

記事を読む

お休みなので音の部品を組み合わせてました。

珍しく(もなく?)、体調を崩してしまい本日はボヤボヤとしながら部屋の中で探し物をしていたせいか…… さっぱり捗らない! 見つけたけど返事がこない!! やっぱり、終日ボヤボヤしてればよかったかなぁ_(:3 」∠ )_mou […]

記事を読む