居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

水星とNYにアプデが入りましてね

DESITNY2はDLC、The DIVISIONにはDLCがそれぞれ
同時期に来ました。
私は勿論DESTINY2を優先。
今月は、そこまで遊ぶタイミングが無いのでひとまず
新しいストーリーとアドベンチャーだけは終わらせました。
(今日の業務を結構ないがしろにしてしまった悪い大人です)

やっぱり、新要素が絡んで来るDESTINYのワクワク度は
色々なゲームに勝ります。
けど、もう少しエキゾチックのユニーク性能をアップしてくれたら
大変嬉しいのですが(今のところ、ちょっと首をかしげるところ)

残りの2キャラは来年育てようかなぁ。

The DIVISIONのアプデは新エリアが追加されてランク上限も上がったのは
良いんだけど、新イベントの敵のリポップ率が可笑しい。
イベントをスタートする位置に行くまでに何回湧き直すの!?
と軽くイヤになるレベル(そして、何度かアプリ落ちするし……)
ここだけの話、少しげんなりしました。まぁ、プレイヤースキルが落ちただけっていう噂もありますが。

カテゴリー・関連記事

一人称視点のRPGがね。

一人称視点のRPGが無性に遊びたい今日この頃。 しかし、国内で販売している作品だとスカイリムしかないようで……。スカイリムは所持しているのですが一歩歩くごとにアプリケーションエラーを起こす様になってしまったので消しちゃっ […]

記事を読む

日本モチーフのボドゲは何故白背景?

※どうやら、これはトリテっぽい。 キックスターターが無事に成功し、2017年にリリースされたA-gamesの「SAKURA」が今月店舗への入荷が始まったようです(日本の話ではありません) ルールは製品サイト上でも公開中。 […]

記事を読む

2/17の週に気になったことこと

RT @Corbenic_R01: LARP初体験や初心者という理由で躊躇されてる方、今回の総GMはシステムとシナリオのデザイナーにして、日本で一番LARP経験値の高い人の一人でもあるCLOSSの星屑様でのセッションです […]

記事を読む