居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

水星とNYにアプデが入りましてね

DESITNY2はDLC、The DIVISIONにはDLCがそれぞれ
同時期に来ました。
私は勿論DESTINY2を優先。
今月は、そこまで遊ぶタイミングが無いのでひとまず
新しいストーリーとアドベンチャーだけは終わらせました。
(今日の業務を結構ないがしろにしてしまった悪い大人です)

やっぱり、新要素が絡んで来るDESTINYのワクワク度は
色々なゲームに勝ります。
けど、もう少しエキゾチックのユニーク性能をアップしてくれたら
大変嬉しいのですが(今のところ、ちょっと首をかしげるところ)

残りの2キャラは来年育てようかなぁ。

The DIVISIONのアプデは新エリアが追加されてランク上限も上がったのは
良いんだけど、新イベントの敵のリポップ率が可笑しい。
イベントをスタートする位置に行くまでに何回湧き直すの!?
と軽くイヤになるレベル(そして、何度かアプリ落ちするし……)
ここだけの話、少しげんなりしました。まぁ、プレイヤースキルが落ちただけっていう噂もありますが。

カテゴリー・関連記事

センチュリースパイスロードのファンタジー版!?

フロチャさんで置いてあるのを見かけたり、色々なツイートを見かけて気になっている『センチュリー・スパイスロード』。 三部作構造の次の作品ではなく、それよりも前に同じゲームシステムを使った“ファンタジー版”なるものが登場する […]

記事を読む

先週末はめっちゃイベントでした。

外の気温が40度近辺をウロウロしている今日この頃。 41度とかマジで・・・ヤメて欲しい(涙はかわきません・・・) 先週末は久しぶりのイベントづくし。 土曜日はコノスさん主催のまるごと冒険館in清澄白河。調理OKなイベント […]

記事を読む

シャーロックホームズの探偵講座?

「シャーロックホームズの探偵講座」は【シャーロック・ホームズ 10の怪事件】を原作とした1991年に発売されたコンピュータゲームで、1985年のドイツ年間ゲーム賞受賞作と原題が一緒という謎な事に。 ちなみに原題は『She […]

記事を読む