居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ウォーハンマーTRPG?

月刊ホビージャパンでのサポートも始まり、今年のゲームマーケットで塗りの
体験や実際にプレイもできるブースがあったウォーハンマー。

ミニチュアゲームではなく、TRPGの方の新版となる第4版が2018年の中頃(夏ぐらい)
を目処にリリースされるらしい。

本来は第2版に改訂を加えて今年中にリリースしたかったようだが、結構手を加え出したとのと。
発売の際はコアルールブックの他にD&Dやパスファインダーと同じくスターターセットの箱版
もある。

日本語版くるかな??

カテゴリー・関連記事

ウィッチャーTRPGが開発中だったのね。

 しばらく、TRPGの情報を入手していないうちにチェンジリング:ザ・ロストのキックスターターが開催中とのころ。そういえば、ヴァンパイア:ザ・レクイエムが2版のプレビュー版は見かけた事があったので一回驚きましたが「そういえ […]

記事を読む

ガックリ肩を落として帰ろうとしたら?

(前回の続きです) +-+-+-+- 新宿紀伊国屋書店の南店洋書フロアから帰ろうとしたとき、ふと視界の隅っこにPopが見えたんです。 「2017年、一番売れたアートブック」(たしか、そんな感じ) 何のきなしに立ち止まって […]

記事を読む

日本が舞台で未来で……核?(おや

仕事が一息付けそうなので気分転換にボンヤリと英語記事を眺めていたところ、2007年にフランスで発売された日本が舞台のTRPGの英語版が先週電子書籍として発売されたとのリリースニュースがありました。 販売サイトはおなじみd […]

記事を読む