居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ウォーハンマーTRPG?

月刊ホビージャパンでのサポートも始まり、今年のゲームマーケットで塗りの
体験や実際にプレイもできるブースがあったウォーハンマー。

ミニチュアゲームではなく、TRPGの方の新版となる第4版が2018年の中頃(夏ぐらい)
を目処にリリースされるらしい。

本来は第2版に改訂を加えて今年中にリリースしたかったようだが、結構手を加え出したとのと。
発売の際はコアルールブックの他にD&Dやパスファインダーと同じくスターターセットの箱版
もある。

日本語版くるかな??

カテゴリー・関連記事

LARPルールの世界観→TRPG化ヘ

WorldofDarkness(Wod)やChroniclesofDarkness(旧nwod)のパブリッシャーであるONYX PATHPUBLISHINGが、ポストアポカリプス&ゾンビパニックが主テーマのLA […]

記事を読む

NUMENERAのシステム概要をもう少しだけ。

※この内容はAHC(http://ahcahc.com)のブログにも掲載されています 前回に引き続き、NUMENERAについての紹介を2014年初期に公開されていた公式Webサイトの文面の粗訳テキストを使って紹介しておこ […]

記事を読む

それはさすがに読めません(物理)

今週は、土曜日ぐらいから感じしていた体調の違和感を引きずってしまって調子が悪く……立てた計画がことごとく頓挫するというまさに踏んだり蹴ったり殴られたり投げられたりな状態。 もう、_(:3 」∠ )_アタチダメ、モウタチナ […]

記事を読む