居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

バグったからなのか……

英語の粗訳を力任せにやっていたせいか(そんなわけないと思いますが)、ひどい目眩と戦う一週間でした。
オマケに温度差も激しいし、私的な事情がめんどくさいっ!!(オィ
仕事の凡ミスも続いたので、ここ数日はだらだらモード。

というか、ちょっと色々マズイ気がしてきた……。果たしてコントロールできるのやら

– + – + – + – + – + – + – + – + – + –

さてさて。
思うように独訳も新しい情報も上手く探せていなかったので、先月末にふと思いついた疑問があったのでそれをメモっておこうかと。何を思ったかというと

【人狼の寝返りはゲーム的にアリか?】

何かと言うと、人狼ゲーム中に、「人狼」陣営1名を説得させて「人狼」を村人陣営へ「護衛」(人狼が喰うのを防ぐ役職系)へ変更できることは可能なのかな??というのを思いつきました。
無論、寝返った「人狼」は残りの人狼陣営が誰かを教えることができなくするために『話をする』ことは禁じられる。
(物理的にマスクをするのも良い)
人狼をねがらせる能力は役職化する場合、村人陣営に誤って能力を使ったら人狼側に転身させるのも良いとする
………
……

こういうのを追加したとき、ゲームとして成立するんだろうか??
本当はテストプレイしてみるべきなんでしょうが、個人的に人狼ゲームはどうも苦手意識が強くて自分では正しい判断ができなさそうなんですよねぇ……。
誰かぁ、助けて〜(w

– + – + – + – + – + – + – + – + – + –

LoopBGMはのんびりとMixリハビリ中。また、新しい縛りをそろそろ考えようかなぁ。

カテゴリー・関連記事

インディアンというとさ……

何故、カレー味って意味になるんだニッポン? インディアンとは、アメリカンインディアンではなく、「インドの」という形容の意味で用いられている。実際にインドに同様の料理があるわけではなく「カレーといえばインド」という発想から […]

記事を読む

GW明けは気になるニュースがチラホラ!!

ゲームマーケット春2018も終わりましたねぇ。昨年に続き、今回も2日開催。Twitterも含めて色々な意見が出されているようで、秋に向けて色々なサークル様が補正をしてくるかどうか。その中のツイートにあった「古くから参加し […]

記事を読む

何故、Fistfulを拳銃と訳すんだお前……

※日本の話ではありません。 2018年1月15日の週に発売されるTRPG、ボードゲームの一覧をGoogle先生の翻訳に任せて眺めていたら 『拳銃とドラゴン』 なるタイトルのものがTRPGジャンルにありました。けど、書影画 […]

記事を読む