居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

内側改修が終わったので、外側はじめます!

※ テラフォーミング・マーズのお話
6月末までに遊べたら良いな〜的なことを思っていて、今だに遊べていない『テラフォーミング・マーズ』5月のニュース通りながら8月に3つめの拡張がでるはずなんですよね(日本での発売日は未確認)。
つい先日、作業のお供に「オデッセイ(映画)」を流していたので“気になる”気持ちが再燃してきました!!

そんな中、10月に4つめの拡張が発売されることが発表されました。
拡張のタイトルは「コロニーズ」。
それまでの拡張で火星のテラフォーミングは概ね完了したらしく(憶測)、この拡張からは火星の外宇宙に舞台の目が向けられます。
惑星軌道周辺に宇宙ステーションを設置し、テラフォーミングには向かない周囲の衛星に植民地を設立することで火星の収入と資源の改善を試みます。
拡張のテーマを体現するために新たなプロジェクトカードと企業が5社追加されます。

本作を遊ぶためには基本セットが必須、他の拡張とは互換性があるそうです。
さぁ、今月中に遊べるかなぁ??


©︎Stronghold Games

-+-+-+-+-+-

カテゴリー・関連記事

居眠りは焼け野原になってしまいました。

忘れもしない4/29。 この間読了をした『Bring That Beat Back』を遊ぶ参考に……とも思ってお知らせをもらったイベントから戻ってきた次の日。 バックアップやここ10年ぐらいの創作データも含め、PCがクラ […]

記事を読む

客寄せは高く吊られるらしく

客寄せ○●○とは、最近聞かなくなった言葉なような気がします。 今回目に止まったボードゲームは旅のカーニバルをテーマにしたカードゲーム。タイトルは『Barker’s Row』で13歳以上の2〜4人で遊べ、1ゲー […]

記事を読む

このゲーム、ゲームブックぽいよね?

「このゲームってさ、ゲームブックぽいよね?」 T.I.M.Eストーリーズしかし、去年ぐらいにそんな話題をTwitter上でやっていました。そういえば、フォール・オブ・マジック的な地図を使ったゲームが増えるんじゃないか?的 […]

記事を読む