居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

内側改修が終わったので、外側はじめます!

※ テラフォーミング・マーズのお話
6月末までに遊べたら良いな〜的なことを思っていて、今だに遊べていない『テラフォーミング・マーズ』5月のニュース通りながら8月に3つめの拡張がでるはずなんですよね(日本での発売日は未確認)。
つい先日、作業のお供に「オデッセイ(映画)」を流していたので“気になる”気持ちが再燃してきました!!

そんな中、10月に4つめの拡張が発売されることが発表されました。
拡張のタイトルは「コロニーズ」。
それまでの拡張で火星のテラフォーミングは概ね完了したらしく(憶測)、この拡張からは火星の外宇宙に舞台の目が向けられます。
惑星軌道周辺に宇宙ステーションを設置し、テラフォーミングには向かない周囲の衛星に植民地を設立することで火星の収入と資源の改善を試みます。
拡張のテーマを体現するために新たなプロジェクトカードと企業が5社追加されます。

本作を遊ぶためには基本セットが必須、他の拡張とは互換性があるそうです。
さぁ、今月中に遊べるかなぁ??


©︎Stronghold Games

-+-+-+-+-+-

カテゴリー・関連記事

意欲作だったらしい、ゲームブック?

『全員で1冊のゲームブックを遊ぶようなゲームスタイルがあると良いよねぇ』 という話題が私が見ているTL上ではありました。レガシーシステムや協力ゲームが盛り上がったときにその話題にもなったんだと思います。あとはFall o […]

記事を読む

リスポーンよりリセット希望です。

週も新しくなったので気持ちも新たに。 遠巻き&直接なことが色々あったけど、あの世界観は……もういいや(ぇ リセットしたるんだーー。 ということで、ここ数日な本のお供は『スタートボタンを押してください』というタイ […]

記事を読む

Bloodborneのボドゲはすでに発売されていた!?

てっきり、ダークソウルのボードゲームの方が早いのかと思ったら。 カードゲームという形ですでに「Bloodborne」の方は発売されていました。 あなたの運命は聖杯の迷宮で試される。それは栄光か死か? PS4の大ヒットビデ […]

記事を読む