ネタを暖め中

3月になりました(≧(エ)≦。) くま〜
自分の事じゃないと、なんでこんなにスムーズに行くんだろうなぁ〜と思う今日この頃。
今年も始まって2ヶ月過ぎましたが、少し方向転換をした方が良いような気がしてきました。

ひとまずは、もう少しブログ書こうっと。

次のゲームマーケット

5/5に東京ビックサイトで開催される「ゲームマーケット2016春」、居眠りの街Sideはアダマスシリーズ、「アダマスの守り手」「スマラカタの抵抗者」「クリソベリルの聖域」の3点を配賦します。3種セット、あとはそれぞれ単品でも取り扱わさせて頂きます。
どんな内容になるかは、来週ぐらいから改めて内容を紹介していきたいと思います。
おや? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、今回はそう決めました。後はAHCの新作紹介にちょっと労力を割り当てようかと思います。

イベントでは試遊台を確保するため、合同参加している「AHC」。この春はこちらに新作があります。
その告知第1段のCM動画なるものを久しぶりに創ってみましたが
………
……

なんとも、見せ方の技術が古くなってしまった感が(笑
Flashノベルゲームを創っていたときだから、約10年位前かしら?もっと新しいアプリケーションなどを導入しないとなぁ。

こちらの情報は、ゲームマーケットブログの方で。
居眠りの街として次なる作品を用意していないわけではありませんが、ちょっとゆっくりとモチベーションと資料を集めて高めております。
ふっふーん。

今回のLoopBGM

ひとつは、上記動画用に組み立てたホラー調の完全版。実際はいつものLoopBGMの長さです。もう少し、ホラーぽさを追加してみたかったものコレで良いか〜。

こちらも上の音と共に作品をイメージしてみたもの。本来はMissionの追加サプリ用として考えていたサイバーパンクネタのモノ。
考えを煮詰めてみたものの、世界観の共有という点では中々難しいところがあるんですよね。今一歩踏み出せないところがあります。
3月になって出るDivisionは、ちょっとグッと来るものが(笑) 遊んでないものを語るのは気に入らないと言われた事がありますが、キッチリ遊んでやるからなぁ〜。

7月になりました。

多分ですけど(オイ)
グループSNE様(HPはこちら)が公募していたゲームコンペへ出撃するために大体の労力を駆使してました。
後は配送ミスがなければ、無事に締め切り前に配達されているはず。
どんなのを応募したのかはお話できませんが、ひとまず2種類送ってみました。
何か引っかかるモノがあると良いんだけど。

余談ですが、グループSNE様は同時に社員も募集して私は間違って履歴書と自己PRも用意してしまいました(未送付)
別の機会があったら使う事にしたいと思います(笑)

最近、カードゲームの事ばかり考えていたのでTRPG脳に切り替えたいところですが……そうも言っていられない現実を突きつけられました(がっくし)

秋のゲムマに向けて

何か告知コンテンツをひとつ解説しようと思ってみたものの、ラジオもライブ動画も結構な後手なんですよねぇ。
無いよりマシかなぁ??
ひとまず、もう少しゲーム会に参加する事かなぁ。そのときは諸事情により居眠り単体として動くと思います。
良いアイディア募集中(笑)

Mission in アルカナ(3)

Missin in Linksファンタジー版を使ってブレイド・オブ・アルカナをクルードルールぽく遊んでみよう!第3回。物語も後半へ。N◎VAクルードと違って奇跡にもシステムを設置したためプレイヤー達が阿鼻叫喚。それにしてもタロットの裏向きが多すぎな気も……(苦笑)

◎PC1さん
現在:イグニス(テクニカル) 過去:ウェントス(マジカル) 未来:レクス(フィジカル)
奇跡:∵天の火(セレスティアル・アロー)∵|∵神移(ワールウィンド)∵
盗賊:ストレス許容値[2]|好物:魚介類
得意な技能:テクニカル|不得意な技能:マジカル
因果律:過去「没落」|現在「無目的」|未来「死」|
背景:旅芸人一座に拾われた孤児で優れた弓芸者は、年を重ねて優秀な弓使いとなった。しかし、軍隊を離れて旅芸人一座に戻って来たが彼らは全滅していた。今はこれからどうすれば良いのか途方に暮れている。
しかし、後旅芸人一座を全滅に追いやった黒幕がいた。彼は近い未来で追跡者となり……そこで死を迎えるだろう。

◎PC2さん
現在:マーテル(ソーシャル) 過去:フィニス(フィジカル) 未来:ファンタズマ(テクニカル)
奇跡:∵再生(リバース)∵|∵真名(トゥルーネーム)∵
僧侶:ストレス許容値[3]|好物:珍味類
得意な技能:ソーシャル|不得意な技能:フィジカル
因果律:過去「呪い」|現在「忠誠」|未来「道」|
背景:あなたは何者かの呪いを受け、不死者として生まれた。百何十年も生きて行く中で神の啓示を受け、旧派の司祭に何度も助けられた事もあり今は聖職者となっている。永遠に続くかもしれない不死者の時間を用いて信仰という道を歩いて行くだろう。

—————————————————————
▲物語の後半
STから2つのストーリー分岐が提示される。

分岐点A)
シーンタロット:アングルス(逆):崩壊
Missionタロット:水使い
発生イベント:何者かが、死の淵から蘇る / 死者の悲鳴がこだまする
重要登場人物:奴隷剣士

発狂してしまった奴隷剣士を追いかけるも、王城へ入られてしまった。すぐさま姫のところまで駆けつけたいが、森人がどこからともかく引き連れた奴隷剣士のゾンビが城門前を封鎖されてしまう。このままでは発狂した奴隷剣士がこのままでは、姫の元へ向かってしまう。

—-

分岐点B)
シーンタロット:レクス(逆):混沌
Missionタロット:巫女
発生イベント:出発前にした備えが役に立つ / 番人の詰め所が点在する
重要登場人物:奴隷剣士

発狂してしまった奴隷剣士の後をすぐにでも追いたかったが、森人が他の負傷者にも薬を浴びせかけた事で次々と発狂した奴隷剣士たちが君たちの行く手を遮る。このままでは神殿の者達にまで被害が出てしまう。この者達を殺さなければ、救う事はできないのか?

PC達は話し合いの上、分岐点Bを選択する。
「物語の前半」ではPC2さんが最初に行動をしたので、今回はPC1さんから。
本当ならシーン最初の判定はだが、STが∵爆破(デヴァステーション)∵の逆位置発動と、悪徳「破壊」の発現を宣言する。
教会を破壊する事で脱出する事をさらに困難なものとして、指定技能をからへと変更を宣言した。
PC達の奇跡ではこれを打ち消せないので、奇跡を通す。PC1さんはエルス(正)の鎖を、PC2さんはアクア(正)の鎖を受け取る。

PC1さんは、崩れ行く神殿からPC2さんを何としても逃がすために判定を宣言して、弓と未知の感覚を駆使することにした。
シーンタロット効果を使う事無く判定は成功し、速射で新たに発狂した奴隷剣士達にあらたに刻まれた印へと矢が命中して行く。どうやら、その印を通して奴隷剣士を発狂させているらしい。
PC1さんは、シーンタロットの鎖を受け取った。

シーンタロット:クレアータ(正):創造
君たちが神殿だった瓦礫を押しのけると、どうにか動ける神殿に勤めていた人達は脱出をする事ができた。脱出して来た人達の中に病室に最初見舞いに来ていた少女の姿もある。彼女と話をすると、姫のところへ発狂した奴隷剣士や森人よりも早く辿り着けるらしい。

PC2さんは少女を道案内に姫と奴隷剣士の事を聞きながら狭い道を何度も抜けるため、判定を宣言する。
判定は成功し、城門前で小競り合いが起こっている中場内へ入り込む事に成功した。そのまま急いで姫の元へ向かう。部屋の扉を開けると、まだ事情を知らない姫が君たちと少女を出迎えた。
PC2さんは、シーンタロットの鎖を受け取った。また、PC達は【有利】を1点得る。

本日のLoopBGM

ちょっと、頭を空っぽにして組み合わせてみました。
中々テンポの良い感じにCOD:AWの動画に合うかなー? もう少し未来感があっても良いかもしれませんね。

アフレコ実況第2話

E3でDestinyに関してまさかの発表がされている中、アフレコ実況付きプレイ動画の第2回をアップしました。新DLCは嬉しいけど、その対応は如何なモノかと。
そうそう、ちょっとした取り決めをしまして。内緒ですが規定PV再生回数を突破すると、アフレコな人にFPSをチャレンジしてもらう事になりました。Destinyを? それはどうかなぁ(ゲス顔)

委託取り扱い店舗追加のお知らせ

mamorite_btn

相手より手早くカードを並べて強力な戦士を召喚して戦うカードゲーム。
あなたは、どの戦士を味方に付ける?
(上のタイトル画像をクリックすると製品ページが表示されます)

  • プレイ可能人数:2名(2セットで4名)
  • ゲーム時間:20分程度

●キウイゲームズ様
●イエローサブマリン秋葉原RPGショップ様
●ラウンドテーブル様
※ラウンドテーブル様では、アダマスの従者とのセットとなります。

現在、上記店舗にて委託販売中です。「もぐらゲームズ」様の掲載コラムに取り上げられました。ありがとうございます。
– 掲載されたコラムはこちらから –

書いては捨て、書いては捨て!

千切っては投げ、千切っては投げと同じぐらいの勢いで原稿を書いて印刷しては「うーむ?」と首を傾げてポイッとすることα版ももう7版(笑)
何か上手く纏まりそうで纏まらないんですよね。
電車の中で紙やノート片手に唸っている人がいたら、きっと私です(オイ

Destinyが炎上中

アフレコ付きプレイ動画を創り始めている程、そしてPS4を買う同期となったFPS+RPGの融合した新しい形としてかなり評判となったDestiny。その後の運営側の対応でかなりのマイナス票を獲得してきましたが、今回は色々炎上中。
原因は、9月に出るダウンロードコンテンツ(DLC3)
+ これまで2000円から4900円に値段がアップ
+ DLC1+DLC2+DLC3+本体で7900円(今もDLC1+2のセットが3000円というセット価格なので、本体を無料配布するようなもの)の完全版を販売。このセットを買わないと限定特典が貰えない。
+ 最初から購入していたユーザーにはエンブレムのみ?
となったもんだから、さあ大変。後日救済措置が発表されたものの、限定特典とはまた違った内容。防具の色を変えるモノとエンブレム、スパローだけ? これ救済措置なのかしら??
そしたら、後日。限定特典だけが購入できるパックが発表されたけど2000円? DLC3と合わせると6900円!?
結局は1000円安くするから完全版買えよ!って言っているだけではないか!!
この対応は正直微妙。

Mission in アルカナ(2)

Missin in Linksファンタジー版を使ってブレイド・オブ・アルカナをクルードルールぽく遊んでみよう!第2回。最初のオープニング判定を超えてしまえば、物語はサクサクと創れるイメージ。
ただ、ファンタジー版は物語の分岐点をストーリーテラーが2つ提示するためクライムアクション版に比べてSTへの負担は多いのが課題点。

◎PC1さん
現在:イグニス(テクニカル) 過去:ウェントス(マジカル) 未来:レクス(フィジカル)
奇跡:∵天の火(セレスティアル・アロー)∵|∵神移(ワールウィンド)∵
盗賊:ストレス許容値[2]|好物:魚介類
得意な技能:テクニカル|不得意な技能:マジカル
因果律:過去「没落」|現在「無目的」|未来「死」|
背景:旅芸人一座に拾われた孤児で優れた弓芸者は、年を重ねて優秀な弓使いとなった。しかし、軍隊を離れて旅芸人一座に戻って来たが彼らは全滅していた。今はこれからどうすれば良いのか途方に暮れている。
しかし、後旅芸人一座を全滅に追いやった黒幕がいた。彼は近い未来で追跡者となり……そこで死を迎えるだろう。

◎PC2さん
現在:マーテル(ソーシャル) 過去:フィニス(フィジカル) 未来:ファンタズマ(テクニカル)
奇跡:∵再生(リバース)∵|∵真名(トゥルーネーム)∵
僧侶:ストレス許容値[3]|好物:珍味類
得意な技能:ソーシャル|不得意な技能:フィジカル
因果律:過去「呪い」|現在「忠誠」|未来「道」|
背景:あなたは何者かの呪いを受け、不死者として生まれた。百何十年も生きて行く中で神の啓示を受け、旧派の司祭に何度も助けられた事もあり今は聖職者となっている。永遠に続くかもしれない不死者の時間を用いて信仰という道を歩いて行くだろう。

—————————————————————
▲物語の前半
STから2つのストーリー分岐が提示される。

分岐点A)
シーンタロット:アルドール(正):忠誠
Missionタロット:歌姫
発生イベント:違う場所へ転移してしまう / ダンジョンの一部が生きている。
重要登場人物:奴隷剣士

君たちが闘技場内を一通り調査し、重傷を負わされた奴隷剣士の牢屋内を調べていたとき、突然別の場所へ転移されてしまった。
どうやら、奴隷剣士はこうやって抜け出したらしい。どうにか戻る方法を探さなくては調査しようとした時、どこかで戦っている音が聞こえて来た。

—-

分岐点B)
シーンタロット:マーテル(正):恩寵
Missionタロット:審問官
発生イベント:何者かが復讐を望んでいる / 悪魔か支配者が監視している。
重要登場人物:ダークエルフ

君たちは重傷をおって臥せっている奴隷剣士のところへ向かう。もし、目が覚めているのなら襲ったのが何者なのか情報が貰えるかもしれない。
病室には、姫の従者らしき少女が君たちより先にいたようだ。しかし、その少女が何かに怯え尻餅をついた瞬間を見る。

PC達は話し合いの上、分岐点Bを選択する。
最初の行動はPC2さん。判定を行う事を宣言し、病室へ入って褐色の森人と対峙する。柔らかい口調で森人と会話による探り合いを
行い、その好きに手に持っている液体の入った瓶を奪う事にした。
PC2さんの判定は成功し、本当に神官なのかと感心されてしまう。
PC2さんは、シーンタロットを鎖として受け取った。

シーンタロット:エフェクトス(逆):災厄
この森人は通常の癒しの技では取り除けない解毒薬を持って来たとのこと。
姫様と奴隷剣士を妬ましく思っている者が、重傷を追わせた際に錯乱する毒を注入したそうだ。
重傷の奴隷剣士は、この森人と関わりがあるらしい。

PC1さんは、この森人の言っている事は伺わしいと判断し、判定を宣言してPC2さんに液体をすてるよう説得を試みることにした。
PC1さんの判定は成功し、PC2さんが液体を捨てようとする。しかし、森人がそれよりも早く動いて液体の入った瓶を爆発させてしまった。
重症だった奴隷剣士は発狂し、病室を飛び出してしまう。
PC2さんは、PC1さんのキャラは要観察対象だと改めて思うのだった。

イベントには成功し、PC達は【有利】を1点得る。
※ ここから、奇跡が撃てるようになる。
– 最初の鎖が正位置なら正位置の奇跡、逆位置なら逆位置の奇跡が使える。
– ストレス許容値以上の鎖を受けると、奇跡の位置が逆転する。
– 奇跡を使った後は束縛が発生する。正位置の数だけストレスを減少し、逆位置の数だけストレスを増やす。

次でプレイヤーさん達が神業を使うだろうから、そこでまたルールの調整かな。

本日のLoopBGM

Mission in ブレカナをブログで掲載していることもあり、ちょっとファンタジー風なLoopBGMを目指してみました。
………
……

目指してみたけど、これボス戦かな(笑)

アフレコ実況第2話

E3でDestinyに関してまさかの発表がされている中、アフレコ実況付きプレイ動画の第2回をアップしました。新DLCは嬉しいけど、その対応は如何なモノかと。
そうそう、ちょっとした取り決めをしまして。内緒ですが規定PV再生回数を突破すると、アフレコな人にFPSをチャレンジしてもらう事になりました。Destinyを? それはどうかなぁ(ゲス顔)

委託取り扱い店舗追加のお知らせ

mamorite_btn

相手より手早くカードを並べて強力な戦士を召喚して戦うカードゲーム。
あなたは、どの戦士を味方に付ける?
(上のタイトル画像をクリックすると製品ページが表示されます)

  • プレイ可能人数:2名(2セットで4名)
  • ゲーム時間:20分程度

●キウイゲームズ様
●イエローサブマリン秋葉原RPGショップ様
●ラウンドテーブル様
※ラウンドテーブル様では、アダマスの従者とのセットとなります。

現在、上記店舗にて委託販売中です。「もぐらゲームズ」様の掲載コラムに取り上げられました。ありがとうございます。
– 掲載されたコラムはこちらから –

人と遊ぶのは良い。

自分で遊べることもさる事ながら、他の人が楽しく遊んでいるのを見るのはとても元気を貰います。
色々な人から少しずつ元気をもらって、創りたいものを創りたいように創って行きたいと思います。

そんなわけで、写メを見事に忘れましたがボドゲで遊んできました(笑)
※宝石の国カードゲーム
※憑者(→ゲームマーケット内紹介ページ)
※犯人はこの中にいる!(→ゲームマーケット内紹介ページ)
※キャプテンリノ
あとはテストプレイをば。自分のはちょっと、PDFが壊れていたので大事なシートが印刷できないという煩ミスを(笑)
2人用の対戦ゲームなので、どっかでテストしよう。人柱は募集中(おい)

誘惑に負けて

購入してしまいましたよ、ウィッチャー3!!
邦訳の第1巻ぐらいの知識しか無いので、ところどころ「うーむ?」となるところはありますが、それを差し引いても面白い!!
ただ、残念なことにこれは録画できない。15分の細切れ動画ではちょっと申し訳ない。
そろそろ、ちゃんとした環境を整えることも考えようかなぁ。

溜め過ぎたのLoopBGM(6/4〜6/12)まで

ブログを書いていないときもリハビリも兼ねて創り続けておりました。
まずい、ファイルを溜め過ぎた(笑)ひとまず、最新のファイルは1つに独立させて後はまとめて!!
※6/12版:何かメガテン風なーと思いきやピコピコ言わせただけという(あれ〜)

※6/4〜11版







委託開始のお知らせ

mamorite_btn

相手より手早くカードを並べて強力な戦士を召喚して戦うカードゲーム。
あなたは、どの戦士を味方に付ける?
(上のタイトル画像をクリックすると製品ページが表示されます)

  • プレイ可能人数:2名(2セットで4名)
  • ゲーム時間:20分程度

●キウイゲームズ様

現在、上記店舗にて委託販売中です。「もぐらゲームズ」様の掲載コラムに取り上げられました。ありがとうございます。
– 掲載されたコラムはこちらから –

落ち込む事もあるけれど。

何か、月の最初から躓いたらゴロゴロ〜っと不運な方向へ落ちて行くという、何ともバイオリズム低下パターンな月初め。
どんよりしていたら、見事に毎月1日の映画デーの事が頭からスコーンと抜けてしまいました。
うーん、メイズランナーが気になっていたのに。まぁ、頃合いを見計らって観に行くとしよう。

ひとまず、自分の中のネガティブさを追い出すため(だけではありませんが)食事制限を6/1から始めました。まずは2週間。それで維持できたら、ギアを新調する予定です。
何のギアか? そいつはまだ言えないのぅ。

今日は探索者の予定

そういえば、先週のホラーかもしれないLoopBGMまとめはどーだったんだろうか?
キーとかもっと低めにオドロオドロしいモノに加工したものがあれば良かったのですが……。
前回はオープニングで主に話を回す探偵さんの出番だったため、今日は積極的に話に加わろう(チャチャを入れていこう)っと

本日のLoopBGM(6/1〜6/3)まで

今月から、120bpmぐらいのテンポを中心に組んで行こうかと思います。
散歩のお供に丁度良いテンポですわーい。
ブログを書いてないときも作っていたので、今回は3曲まとめて。
そろそろ、ACIDも現行最新バージョンへ移行したいなぁ。

※6/1版:後半アコギを入れたくて、前半を我慢しました。

※6/2版:あれ、作業PCより最初の音がうざい(笑)テクノ風味

※6/3版:ラテンビート+Jazz

この場合、言葉の意味としてどうか?

5月が終わりました。ゲームマーケットがあって、色々と企んで……下旬にやや失速してしまった感がありますが亀速でやりたいようにやっています。
居眠りの街的な進行具合です。ヒャッハー!!(おぃ

少し間が空きましたが、ようやく「アダマスの守り手」の増刷分が手元にーーー!!ただ、ここからは梱包作業マーチ(笑)
まずは春ゲムマと同じぐらいの量を創りますよー。

この場合、言葉の意味としてどうか?

TRPGの話です。
「だって、そのシステムって所詮口プロレスでしょ?」
– そんなゲームとも思えないモノは遊べないよ!へーん –
という悪意しか感じてこない。前後に弁明があったとしても。
判定が少なく全員で物語を創るものはゲームとして認められないの?
データをガチ組み、スキルを組み合わせするゲームが神ゲーなの?
ちょっと、ネガティブ周期に入っているとはいえ……。カチンと来たのは大人げなかったかもしれない。

ひとまず、サークルでこの話をするのはヤメようっと。

目が付いて行かないとは

この事か!?
しばらくの間、Destinyの追加DLCにばっかり注力していたらコールオブデューティのカメラ感度に目が追いつかないというまさかの大失態を(笑)
2キル19デスとは笑えた……あのときチームを組んだ人スイマセン。

ドラゴンエイジの撮り溜め分が尽きたので、メインストーリーを進めないとなぁ。

本日のLoopBGM

練習再開。ようやくノンビリスピード。
スパニッシュギターとレゲエのテンポとダンステクノを少々。
BPM的にはウォーキングに適した曲のスピードってところです。

5月に創ったBGMをリストにしてみました。
何かの足しに……なるかなぁ??

ゲムマが終わった後で一番言われた事

「戦犯」
遠回しに言われたり、直接言われたり。
“(同人ボードゲーム)業界の発展を顧みず、足並みを揃えない自己中野郎”なんだそうですよ。
言われた事は受け止めますが、自分のやってきた事を振り返って他人にそんな事を言えるのか
見つめ直してもらいたいです。
ゲームを制作するだけにとどまらず、広告やらイベントなどどうすれば自分の創ったモノを発信できるか?と試行錯誤している方に言われるならまだしも、ただイベントの規模が大きくなったから、創ってるだけでいいやーっと座って口を開けているだけの言葉に何の重みも無いと思います。

うがー、モヤモヤする!!

そんなわけで呑み会です

新宿の立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」にて。唐突に吞みたくなった4匹の野郎が突撃!!
おとうしはマグロと日本で二番目に美味しいフルーツトマトのカルパッチョ。鶏白レバーの網焼き(卵付き)牛肉と胃袋のトマト煮、シェフオススメロバ肉のステーキ。ロバ肉の生ハムサラダ。真鯛のソテー。
レバーの網焼きに付いていた卵は、白身が薄くて固い膜っぽくなってて噛むと黄身だけ溢れるという絶品。
ロバ肉は馬肉よりさらにクセが無くて肉汁もあっさり。バケットで汁をぬぐって食べるのが贅沢でした(笑
ロバ肉は期間限定。
甘くないロゼスパークリングの後は、珍しくオーストラリアの白ワインをひたすーらー。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026070/

スクリーンショット 2015-05-27 17.01.34

本日のLoopBGM

本日はエレクトロニカ。トーキョーN◎VAを読んでいたので、サイバーパンク感を!!
とは思ってみたものの。確か、もう少しテクノ素材があった気がするんですけどねぇ。

夜はクトゥルフの探索者なので

過去に創ったBGMの中でホラーっぽいのがないかなーと見てました。
こんな3曲はどうでしょうね??

だらけた日曜日。音もガチャガチャに

何だか、少し寝る時間が足らないのかと思ってそこまで作業が入らない今日はお昼までダラダラと(笑
後は今後用意するコンテンツに関しての資料の読み直しと、制作依頼打診を試みる勇気を溜める事に。
コミュニケーション能力が低いので、最初の1通目のメールにとてつもないパワーを注ぎ込みます。いや、本当の話。

まぁ、創りたいときに創りたいモノを創ります!!
毎度おなじみですが。

本日のLoopBGM

ちょっとボンヤリした脳内で音を組み合わせていたので、スパニッシュ+ラテンHIP-HOPという楽しい試みは何だがガチャガチャした感じに。もう少し纏まってくれれば良かったけど、これはこれで好き。

あぁ、書いてませんでしたが。実はTumblr経由で私の創ったMp3はダウンロードできたりします。需要あるかは謎ですが。

フローチャートさんが6周年

何だかんだで、かまって頂いている(笑)中野で名古屋フードが食べれてボードゲームだって遊べるバー「フローチャート」様が今週で6周年!!
ドロッセルマイヤーズ様のボードゲームワークショップで知ってから、美味しそうなツイートを見るとフラリと遊びに行く今日この頃。
前祝いも兼ねて、御祝いをお渡しできたし、日本酒のスパークリングワインも美味しかった。日本酒なのに葡萄のような味わいと甘み。うーむ、美味しいけどあぶないお酒だ(わっはっは)

CFxSMf1UUAARbLA

復活のDTM(LoopBGM)?

前の会社にいたときも、一つの投稿がSNSや動画・音声投稿サイトへバラまけるようにとサービス感の連携だったり、別のサービスを介したリモート投稿だったりを調べていた事がありました。まぁ、今再現しようとするともう使われていないサービスとかがあって肩を落とすんですけどね(ガックリ

今出来る事を〜と思ってあれこれやっていますが、正直苦戦中です。他所様の所でも使おうと思っていたので、今のうちにバグを潰さないと(笑

後は、動画。今はPS4ゲームの動画ばっかりですが、ゲームマーケットなどのイベントに向けて私もPR動画を創るようにしたい!!
それも兼ねて、まずはBGM創りのリハビリを!? 何か取っ掛かりがズレているような気もしますが……いっか!

アダマスを想って

アダマスのBGMを創るなら、どんなのだろう?
と自分の手持ちの素材を思い出しながら創ってみました。
うーむ、ちょっとズレてしまった感じ。作品愛が足らないわけじゃないよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!