居眠りするように創りたいモノをマイペースに創る

【LoopBGM】2015年のループBGMをまとめました。

そういえば、2015年になって記事にどれぐらいLoopBGMを入れたんだろうと思ってWordPressのメディアファイルプレイリストを試作することも兼ねてまとめてみました。そこまでBGMにタイトルをつけていなかったため、「あれー、これってどういうコンセプトで組み立てたんだっけ?」と思うモノがほとんど(笑)

創ったり、創らなかったりとモヤモヤしている間に4年はACID MusicStudioで遊んでいるのか……。

元々こういう簡易的な音楽制作ソフトは、某規制ジャンルゲームのサイト制作を受注していたとき、「人手が足りないんで〜」とクライアントから言われた事と音響さんに「金かけてこっちに仕事寄越すより、オマケのドラマCDとかラジオドラマ編集なんてこれできるし、ノベルゲームのBGMも自分で創れるから」
と言われたのが始まりでした。

アプリケーションのメジャーバージョンを上げないとなぁ〜、と思いつつまだまだ遊んでおります。

今年こそは、どんな長さであれ久しぶりにノベルゲームを創りたいかなぁ。

img01

アダマスの守り手
アダマスの従者

View more

img01

Missin in Links
(ファンタジー)

View more

img01


アダマスの騎士

View more

img01

Missin in Links
(アクション)

View more

img01

TRPG Vision's HIGHシリーズ

View more

img01

1人専用カード
ゲームシリーズ

View more