居眠りするように創りたいモノをマイペースに創る

ちょっと、ヒィヒィ言っています。

今年はマメに更新しようと思いつつ、すでに長期放置気味(苦笑)
来月はゲームマーケット神戸があるので、まったく何もしてないというわけではなくそっちの方で暗躍している次第です。
そういえば、ブース番号とかまだ来ないような??
一応、神戸までの足も宿も手配は完了しているもののゲムマ以外の事をさっぱり考えておりません。
(体調のことも考えて翌日の夜に東京へ戻るコース)
委託をお願いしているボドゲショップ様には、挨拶しに行こうぐらいは考えていたり。

新年会と称して

ボドゲで遊んできました。
横暴編集長
2016-01-10 15.23.52
これは、前に遊んだ事あったのを再遊。通常のルールに+αでタイトルを言う前に「どんな本よ〜」というキャッチフレーズを入れて公開したら白熱した戦いに。
「変態王子と深淵の騎士(BL)」は中々の自画自賛なタイトルでした。

ユグドラシル・マギア
2016-01-10 16.44.20
思わず、おぉ〜と感心したゲーム。自分がプロットした魔法を駆使して得点に影響する中央に置かれたダイス目(マナ)を操作しながら相手も妨害するというモノ。
多く獲得できた人が勝利。
せっかく魔法をプロットしたんだから、プロットした順番で処理すれば良いのにーとチラッと思いましたが……。
それだと難易度が跳ね上がるのかしら? 委託とかしてるんだったら購入しても良いかも。

暗殺狂時代
2016-01-10 19.20.38
前列(表向き)、後列(裏向き)によって効果が変わるキャラカード6体をドラフト形式で手札をゲットしていきながら
自分の場を効果を固めて行くゲーム。
なかなか能力にクセがあって、相手が表にしたカードをもとに何のキャラで得点を稼ごうと考えているかを読むのも楽しい。

きょうあくなまもの
前に一度遊んだ事があったけど、改めてプレイ。
この16枚でTCGをやっている雰囲気を見事再現しきるのは本当、素晴らしい。
しかも、勝ち筋が何通りもあって戦略性も高い。
拡張を期待したいところだけど、完成度が高すぎて拡張の入る隙間がないような……。
期待しておこう(笑)

で、神戸どうするの?

ですよねぇ?ウチのラインナップは、昨年の最後にお伝えした通り

新作
◎アダマスの守り手拡張2「クリソベリルの聖域」(仮)
seiiki
スマラカタの抵抗者で3回勝負で決着するようにゲーム制が変更された後、その最後の3回目の戦いがこのエキスパンションで改訂されます。

◎Mission in Links2ndGIGS 追加サプリメント「BO」(仮)
「クライムアクション版の復活」の次に要望が高かった「サイバーパンクネタ」をどうにか盛り込もうかと試行錯誤中。
そろそろ入稿しないと(笑)

既刊
◎アダマスの守り手拡張1「スマラカタの抵抗者」(2版)
◎基本セット「アダマスの守り手」(4版)
◎Mission in Links2ndGIGS(コミケ89新作)

今回は東京のときと比べてかなりスペースを小さくして取りましたが、もしかしたら先行体験版の何かを持って行くかも?
そろそろ4人向けゲームにも着手していかないとねぇ。
一つは1種類のカードとポストカード、あとは各自ハンカチを持参するゲーム。
もう一つは、FaceSystem(文庫本を使って遊ぶシステム)で新しいのを出そうかと。
チラ見せできるかなぁ……。
そろそろ、もう少し詳しい内容をお見せしていけるかとー。

非公認スタンプラリー
ちょっと、募集期間がかなり短くなってしまいますが神戸向けに募集ページを更新しました。

◆◆ 非公認スタンプラリー 募集サイトはこちら ◆◆

スタンプラリーとは何か? つまり、この企画に参加しているサークルで【購入】または【試遊】をすればスタンプがもらえ、一定数スタンプが貯まると各参加サークルで規定している景品が貰えるというイベントです。
かなり、時間はありませんが……こちらもよろしくお願いいたします。

img01

アダマスの守り手
アダマスの従者

View more

img01

Missin in Links
(ファンタジー)

View more

img01


アダマスの騎士

View more

img01

Missin in Links
(アクション)

View more

img01

TRPG Vision's HIGHシリーズ

View more

img01

1人専用カード
ゲームシリーズ

View more