居眠りするように創りたいモノをマイペースに創る

ゲームマーケット秋が無事に開催されました。

ようやく、ここの更新も再開できます。すっかりゲームマーケット秋の公式ブログの更新やら、今回も印刷などで色々と頭を抱える問題を(笑)
何年もやっているのに、どうして毎回けつまずくかなぁ_(:3」∠)_=3
まさかのイベント直前で体調を崩したりと何かとジェットコースター気味でしたが、予定していたすべてのゲームをリリース事ができました。

ゲームマーケット感想

本当はブース写真などを撮影しておけば良かったのですが、頭からスコーンと抜け落ちてました。
今回は初の試みとして2スペース・2試遊卓! スタッフは8名ですが、居眠りの街のゲームを説明できるのが私だけだったので試遊卓で商品のプレゼンまで辿り着きませんでした。
イベントの運営に関しても、まだまだ改善するところ満載です。

あとは、今回が初めての拡張セットを取り扱う事もあって、どういう風にアピールしていかないといけないのかというのと
「こんな感じの仕様が好まれるのか……」というのも勉強になりました。
次回イベントで、この教訓がどこまで活かされるのかは自分への挑戦。

居眠りの街のお品書きはこんな感じ。スマラカタの抵抗者は特設ページを設けました。
→ 特設サイトは【http://cityofdaze.net/smaragd/】
【アダマスの守り手】より、設定やストーリー部分が多めに扱っています。スライドショーのカードの裏側にもフレーバーがあったりします。
このカード型レイアウトは、シングルページ構造。クリックすると色々と表示されますが、1枚のHTMLファイルで完結してます。カード型レイアウトは最近のちょっとした流行らしいですが……本当かなぁ??

 

スマラカタの抵抗者

※「アダマスの守り手」の拡張セットとなります。遊ぶには「アダマスの守り手」をご用意ください
6枚のカードを駆使して、ユニットを召喚できる菱形マークを創り出せ!!。相手より手早くカードを並べて強力な戦士を召喚して戦うカードゲームの拡張セット第1段。新たに6色のカード2体のユニットが追加され、カードの並べ方・重ね方が重要になります。前作以上にイマジネーションが試されるでしょう!!

カードを並べるだけでなく、重ねることで戦略の幅を拡げた今回の拡張。途中から基本ルールである「アダマスの守り手」が完売となりました。イベント後半ではお手元に届けることができず申し訳ありません。ポストカードゲーム「スマラカタの見習い」と共に委託販売を検討中です

●ラウンドテーブル様
●イエローサブマリン秋葉原RPGショップ様
キウイゲームズ様

「アダマスの守り手」は、3店舗様でも委託販売中です。

 

CTCZHezWEAA1BVi

カード投げに見えて、これは夫婦喧嘩です

※このゲームは、#いい夫婦の日2人専用ゲーム企画です。
お互いに思うところがあるけど、喧嘩で関係をこじらせたく無い夫婦には、このゲーム。お互いに心情に見立てた的カードへトランプを投げ入れよう。相手より先に目標点数にたっせれば相手から不満(不安)と感謝の言葉が聞けるでしょう!

ボードゲームで「いい夫婦」の日。』というとても素敵な企画なのに何故かカード投げで夫婦喧嘩をする本作は、足を運んで頂いた方々に笑って頂くこととなりました。委託販売を検討中です

  • プレイ可能人数:2名名
  • ゲーム時間:20分程度
  • 価格:200円(単体)
  • ★本作で遊ぶにはトランプ1組を別途ご用意ください。

 
s_e

Sacred left/Evil right- 神聖なのか、邪悪なのか、神は喚んでみなければわからない-

2枚のカードを駆使して役を創り、じゃんけんのようなバトルを行います。「役の強弱」「役に設定されている攻めか守りの効果」「アイコンの組み合わせで発動する追加効果」この3回の得点チャンスを活かして相手を妨害しながら8点の召喚ポイントを稼ぎましょう!!このゲームは神の召喚儀式を模倣しているため、勝者は神様を呼べるかもしれません。良い神か邪神かは謎ですが、神との対話はゲーム外ですので御自身で対処ください。

JGCのゲームマーケット出張版でお披露目した2種類カードゲーム。じわりじわりと手に取って頂く機会も増え、現在在庫もごく少数となってしまいました。本作の委託・通販はありません。

  • プレイ可能人数:2名〜4名
  • ゲーム時間:20分程度

 

イベント当日、ブースに足を運んで頂いた皆様に一番笑いを頂戴したのは、上記にも書いたように「#いい夫婦の日2人専用ゲーム企画」。ゲームに負けた方が勝った方に抱いている不満(不安)と感謝のセットを必ず言うところまでがゲームです。マジメに考えていただいても、気軽に考えていただいても大丈夫です。
だって、ゲームなんですから!! ゲームの場はこんな感じです。

fufu_card

img01

アダマスの守り手
アダマスの従者

View more

img01

Missin in Links
(ファンタジー)

View more

img01


アダマスの騎士

View more

img01

Missin in Links
(アクション)

View more

img01

TRPG Vision's HIGHシリーズ

View more

img01

1人専用カード
ゲームシリーズ

View more