居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ファンクションラリーが終わったら

グローバルイベントで装備を集めるぜっ!
すいません、「The Divison」の話です。これまで、3回も開催されていたグローバルイベントはどれも逃していたこともあり……今回はガッツリと参加しています。
しかし、第1回のグローバルイベントのときは敵の頭を打ち抜くと死体が爆発したりとかなりショッキングでしたが、今回は比較的穏やかに。

しかし、立ち止まっていると追加ダメージが溜まり……動くと追加ダメージ&体力が減るってどんなウィルスの効果なんでしょうねぇ?

そして、セットセットコレクションの上位版「クラシファイドギア」。
この第4回参加にこだわったのは、今回から追加されるファイアークレストのクラシファイドギアが欲しかったためでもあります。何せ、ファイアークレストはDivisionに出戻ってからずっと使い続けていたので一際愛着がありまして。

敵の足止め、悲鳴をあげさせるなどなど中々なネタ兵器だったんですが……。新機能が
『炎上状態にした敵にトドメをさすと、10秒に一度だけ死体が火炎爆発する』
………
……

もう、敵の能力じゃないのだろうか? という感じがする能力です。
自分を巻き添えにするのは、Divisonでは割とアルアルとのことの。
まぁ、燃えっぷりを録画したので……こちらをどうぞ。

画質はイマイチだけど、Twitterにも動画がアップできるだなぁ〜という感想。


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

SCYTHE-大鎌戦役-の最終拡張の概要が発表されたり

1/2、SCYTHEの最終拡張「THE RISE OF FENRIS」の概要が発表されました。発売予定は2018年10月〜12月での発売を予定しているそうです。 本作は、その前にリリースされている拡張と完全に互換性があり […]

記事を読む

来年、D&Dを遊んでみるために。

正直な話 ……… …… … 他の人が楽しそうに「こうやって遊んでるんだ!」的な話はよく聞いてはいたものの、ダンジョンズ&ドラゴンズで遊んだことが一度も無い。 TRPGのコンペンションに参加していた頃も、D&Dの […]

記事を読む

NUMENERAのシステム概要をもう少しだけ。

※この内容はAHC(http://ahcahc.com)のブログにも掲載されています 前回に引き続き、NUMENERAについての紹介を2014年初期に公開されていた公式Webサイトの文面の粗訳テキストを使って紹介しておこ […]

記事を読む