居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ファンクションラリーが終わったら

グローバルイベントで装備を集めるぜっ!
すいません、「The Divison」の話です。これまで、3回も開催されていたグローバルイベントはどれも逃していたこともあり……今回はガッツリと参加しています。
しかし、第1回のグローバルイベントのときは敵の頭を打ち抜くと死体が爆発したりとかなりショッキングでしたが、今回は比較的穏やかに。

しかし、立ち止まっていると追加ダメージが溜まり……動くと追加ダメージ&体力が減るってどんなウィルスの効果なんでしょうねぇ?

そして、セットセットコレクションの上位版「クラシファイドギア」。
この第4回参加にこだわったのは、今回から追加されるファイアークレストのクラシファイドギアが欲しかったためでもあります。何せ、ファイアークレストはDivisionに出戻ってからずっと使い続けていたので一際愛着がありまして。

敵の足止め、悲鳴をあげさせるなどなど中々なネタ兵器だったんですが……。新機能が
『炎上状態にした敵にトドメをさすと、10秒に一度だけ死体が火炎爆発する』
………
……

もう、敵の能力じゃないのだろうか? という感じがする能力です。
自分を巻き添えにするのは、Divisonでは割とアルアルとのことの。
まぁ、燃えっぷりを録画したので……こちらをどうぞ。

画質はイマイチだけど、Twitterにも動画がアップできるだなぁ〜という感想。


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

ちょっと、ミープルに何してんすか!?

海の向こうには「Tiny Epic」というポケットサイズのゲームシリーズがあるそうで。 2018年10月〜12月にゾンビサバイバルネタの「Tiny Epic」というタイトルがリリース予定であることが発表された。 iCv2 […]

記事を読む

Reboot!!のつもり。

何かが色々(?)とありまして、Webサイトの方を初期化することにしました。 ちょっとイレギュラーでゲームマーケット2017秋は初日だけ伺いますが、他のイベントは地中深く潜伏しようと思います。 じゃぁ、真っ白にして何をしよ […]

記事を読む

おや、これもタイトルがSAKURA

ふと見かけた2月発売のボードゲームのタイトルがまたも「SAKURA」のモノを見つけました。 こちらは、花が咲くことを祝う……というわけではなく桜の木の下で立ち止まった天皇の肖像画を書きたい絵描き達の戦いの様です。 ほ、ほ […]

記事を読む