居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

今年、D&Dで遊ぶためにって思ったら!?

事件はツイッター上で起こっていました。

なんと、ホビージャパンさんがD&D・ベーシック掲載権を保有していない……という驚愕の事実。
翻訳と掲載は権利が違うのかぁ。これは、勉強になりました。

スターターセットは問題なくゲットしているので、卓を立てるのは継続しますけど
………
……

もう少し判定については書きたかったのに。スターターセットで遊んだ後に改めて書く事にしましょうかねぇ。


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

おや、これもタイトルがSAKURA

ふと見かけた2月発売のボードゲームのタイトルがまたも「SAKURA」のモノを見つけました。 こちらは、花が咲くことを祝う……というわけではなく桜の木の下で立ち止まった天皇の肖像画を書きたい絵描き達の戦いの様です。 ほ、ほ […]

記事を読む

TRPGでアートブックという発想がなかった。

※海の向こうのお話。 先週気になったものも含めて、ザッと情報に目を通そうと思ったら、 「ダンジョンズ&ドラゴンズアートブック:アート&アルカナ」が発売されるというリリースに、さっそく目が止まりました(ザッと見はどうした! […]

記事を読む

水星とNYにアプデが入りましてね

DESITNY2はDLC、The DIVISIONにはDLCがそれぞれ 同時期に来ました。 私は勿論DESTINY2を優先。 今月は、そこまで遊ぶタイミングが無いのでひとまず 新しいストーリーとアドベンチャーだけは終わら […]

記事を読む