居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

明けましておめでとうございます。

2018年となりました。
お節食べたり、オーストラリアワインを空けたり、ブックオフの新年セールをブラブラしながら
考えていたんですが
………
……

思い付かないのが、今年の目標。
せっかくブログを復活させたので、先月同様に自分が気になることを極力記録していきたいな〜というのは変わらず。それ以外では今テキストに起こしているモノのちゃぶ台をひっくり返されたら、今年は一切合切狸寝入りを決め込もうかと(笑)

今年も色々と勉強させていただく年にはなりそうです。

LooPBGMはいつも通り。今年もSoundCloudでアップロード残り時間を気にしながらレパートリーを調整していきたいと思います。
Apollo以外でもお披露目したり、役立てられる機会を探したいです。
https://soundcloud.com/nomachi_inemuri

Twitterなどで意図的に宣伝していないアレは、きっちりとカタが付かない限り何もするつもりはありません(まぁ、何のこっちゃい……とは思いますが(笑))

さーて、D&Dのセッション準備もボチボチすすめようっと。
明日は新年早々ランチミーティングの後は、2018年DESTINY2初めとなります。
久しぶりに配信しようかなぁ??


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

図書館でボードゲームとな?

「図書館でボードゲーム」という試みが何だか気になり、人に説明できないもどかしさも相まって調べてみることに。 この運動の発端は米国図書館協会が「図書館でゲームを。」という呼びかけを始めたことによる。 2008年から毎年11 […]

記事を読む

このスーパーヒーローはサイコロ1つで解決します。

※ TRPGの話です。 D&Dのようにガッチリとキャラクターを作り込み、キャンペーンを経て成長させるのもやりがいがあります。 ですが、もっと簡単で素早く、マルチバースにも対応できるようなロールプレイングゲームと […]

記事を読む

何故、Fistfulを拳銃と訳すんだお前……

※日本の話ではありません。 2018年1月15日の週に発売されるTRPG、ボードゲームの一覧をGoogle先生の翻訳に任せて眺めていたら 『拳銃とドラゴン』 なるタイトルのものがTRPGジャンルにありました。けど、書影画 […]

記事を読む