居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

インディアンというとさ……

何故、カレー味って意味になるんだニッポン?

インディアンとは、アメリカンインディアンではなく、「インドの」という形容の意味で用いられている。実際にインドに同様の料理があるわけではなく「カレーといえばインド」という発想からの名称と推測される。
(by wikiより)

実のところインディアンパスタは……フローチャートさんで食べた気がしますが、それのオムライス版があるだと!?と知ったのは魚田南さん著の「いとし京都めし(1)」
カレーピラフならぬカレー炒飯を卵焼きで包んだオムライスにデミグラスソースとタルタルソースがかかっているというヤツ。
………
……

味がちょっと想像できません(あれ?

東京で食べられるとこは無いのかしら?? インディアンパスタのメニューはたまに見かけるんですけどねぇ。オムライス屋さんを探してみるか……中野のkurumariさんなら、たまにメニューとして登場したりして??

カテゴリー・関連記事

PvEvPなんて表記を初めて見ました。

いつも通り、更新しようと思ったものの……今回の騒動はいささか心が折れるものだったので何時も以上にノンビリしております。 いつもの私なら、ここで投げ出すところですが書く事は続けないとね〜。 さて、題名の件。最近金曜日は必ず […]

記事を読む

今週発売されるTRPGニュースを見ていたら

ガープス・クラシックのサイバーパンクが電子書籍版としてリリースされたとのこと。 日本でも1996年に翻訳版が発売された、まさにアレです。 今展開しているGURPSは4版。さぞ数えきれない程のサプリメントが色々出回っている […]

記事を読む

海の向こうで2017年、話題になったTRPGは?

元記事はこちら てっきり、D&D5thかと思ったら……そうでもないような? まぁ、ICv2さんのセールスチャートの記事が……来年の2月頃には出るでしょうから、それを眺めることにしましょう。 ここでは、2017年 […]

記事を読む