居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ロゴとヘッダー画像を追加してみました。

何かのネタではなく、ここまで何もレイアウトをしてこなかった自分のブログ用に(笑)
一度サイトを真っ白にしてやり直しているわけですが、どーにもこうにもデザインが思い浮かばない。

とあるサイトで使ってみたレスポンシブWebデザイン用のCSSフレームワークを導入し、ページを無限スクロールさせるカードレイアウトにしようと思ったけど、どうしても上手くいかない。
何で上手くいかないんだろう……と悩んだ結果、ひとまずロゴを新調してヘッダー画像を付けてみることにしました。

画像は、個人でも商業でむ無料で使える海外のフリーフォトストックサイトから。
よく元画像を何だったか忘れることが多いので、URLをペタリ。

https://www.pexels.com/photo/adult-book-boring-face-267684/

本当はベッドの写真にしようかと思ったんだけど(居眠りの街だしね)、検索キーワードを間違えてしまったら

https://www.pexels.com/photo/adorable-animal-baby-bowl-272019/

こんなカワイイヤツとかも見つかって。
いやー、時間が奪われる奪われる(笑)

CSSフレームワークは、まだ実験中。
デザインのアドバイスを切実にもらいたいところ。

*-*-*-*-*-*-*-*-
http://cityofdaze.net/
*-*-*-*-*-*-*-*-


Also published on Medium.

カテゴリー・関連記事

土曜日に何も更新していないときは

DESTINY2とDIVISIONのウィークリー任務を猛烈に回していると思って頂けると(笑) 需要はまったくありませんが、また配信かモンタージュムービー作りを再開しても良いかもしれません。 しかし……DIVISIONのモ […]

記事を読む

ちょっと、ラーピングしようぜ!(不自然)

私の中にあるLARPの情報はかなり古い。正直なところ ◎ SW1.0(ソードワールドRPG1.0)をLARPで再現されている『レイムーン』の方と軽く話をさせていただいたこと。 ◎ Vampire: The Masquer […]

記事を読む

来年、D&Dを遊んでみるために。

正直な話 ……… …… … 他の人が楽しそうに「こうやって遊んでるんだ!」的な話はよく聞いてはいたものの、ダンジョンズ&ドラゴンズで遊んだことが一度も無い。 TRPGのコンペンションに参加していた頃も、D&Dの […]

記事を読む