居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

V:tM5thのロゴが発表されたそうで。

タイトル通り。あれ、5thって発売されてたんじゃなないのか?
と疑問に思ったものの、20thアニバーサリーは4thエディションだったんだそうで。

20thアニバーサリー以降、日本ではnWoDとして知られるストーリーラインとは別ラインとして
展開を続けるんだそうです。V:tRからWorld of Darknessの世界に入った身としては
そっちの展開も気になるところ。
クイックスタートガイド以降のヤツはチェックしていなかったので、調べてみたいと思います。

ちなみに、ICv2様の方で公開されていたロゴは……少しスターウォーズを連想させるような(笑)
太めだけどシュッとしているフォントって流行りなんですかねぇ。

去年のGenconでα2版が配布されてたんですね。微かな情報を追って見た感じだと100ページ超だそうで。
もし、見かけても粗訳はこんなんそうです(トホホ)

※ ロゴを見たい人は【コチラ】から

カテゴリー・関連記事

リスポーンよりリセット希望です。

週も新しくなったので気持ちも新たに。 遠巻き&直接なことが色々あったけど、あの世界観は……もういいや(ぇ リセットしたるんだーー。 ということで、ここ数日な本のお供は『スタートボタンを押してください』というタイ […]

記事を読む

今年、D&Dで遊ぶために – 判定編 –

※ 前回の記事はこちらから→ このブログでは、無料配布されている【ダンジョンズ&ドラゴンズ:ベーシック】を利用しています。気になった人はダウンロードして自分で是非キャラを作ってみてください。 TRPGの場合、「成功するか […]

記事を読む

来月かぁ、ついに白狼の世界を……

週末から色々なポータルサイトでも話題になり始めている『The Witcher RPG』。 最初は「ウィッチャーがテーマのファンメイドか二次創作TRPGって無いのかな?」と思って検索をかけてみたら CyberPunk207 […]

記事を読む