居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

V:tM5thのロゴが発表されたそうで。

タイトル通り。あれ、5thって発売されてたんじゃなないのか?
と疑問に思ったものの、20thアニバーサリーは4thエディションだったんだそうで。

20thアニバーサリー以降、日本ではnWoDとして知られるストーリーラインとは別ラインとして
展開を続けるんだそうです。V:tRからWorld of Darknessの世界に入った身としては
そっちの展開も気になるところ。
クイックスタートガイド以降のヤツはチェックしていなかったので、調べてみたいと思います。

ちなみに、ICv2様の方で公開されていたロゴは……少しスターウォーズを連想させるような(笑)
太めだけどシュッとしているフォントって流行りなんですかねぇ。

去年のGenconでα2版が配布されてたんですね。微かな情報を追って見た感じだと100ページ超だそうで。
もし、見かけても粗訳はこんなんそうです(トホホ)

※ ロゴを見たい人は【コチラ】から

カテゴリー・関連記事

ファンタジーはパンクする!?

今週、海の向こうで発売されるTRPGやボードゲーム一覧を斜め読みしております。 TtTマガジンの英語版もラインナップされていました。 英語だから読むのに時間はかかると思いますが、ぜひ現物は拝んでみたいものです。 (神保町 […]

記事を読む

設定が消えたのか戻ったのか?

3月、4月は幸か不幸か色々な案件が重なっていたこともあって、LoopBGM創りを注力していなかったらSoundCloudの仕様が変更されていたのに気づかず、曲データとジャケット写真などが一時的に分離してしまう事態に。 ま […]

記事を読む

今週発売されるTRPGニュースを見ていたら

ガープス・クラシックのサイバーパンクが電子書籍版としてリリースされたとのこと。 日本でも1996年に翻訳版が発売された、まさにアレです。 今展開しているGURPSは4版。さぞ数えきれない程のサプリメントが色々出回っている […]

記事を読む