居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

今日は何もしてない日。

土曜日はアグリコラ会の後、ゲーム制作者同士の忘年会へ参加してみました。
参考になる話もあれば、「おー、そうなのねー」的な話題まで。
まぁ、綺麗さっぱり忘れて新年を迎えたいと……改めて思いました(w

あと、1回ぐらいはゲーム会へ参加したかったのですが……。今回はこれで打ち止めかなぁ。

ゲームとしては、センチュリースパイスロードが気になってきました。
でも、そのゲームよりもっとデッキ構築要素が強めなゲームがあるんだとか。
タイトルも教えてもらえたので、後でまた調べてみようかと思います。

それ以外ではサイス -大釜戦役- まさか、体験会がもう行われていたなんて(orz

↓写真は、新装開店したフローチャート様。また、時間がたんまり取れたときに行きたいですね。

カテゴリー・関連記事

銃と硝煙の世界に小指を浸けて(2)

※この内容はAHC(http://ahcahc.com)のブログにも掲載されています。最後の内容は居眠りの街だけ!! 前回は、サンプルキャラクター「バイパー」こと石林有を使って「FNファイブセブン」のセミモードでの射撃判 […]

記事を読む

おや、これもタイトルがSAKURA

ふと見かけた2月発売のボードゲームのタイトルがまたも「SAKURA」のモノを見つけました。 こちらは、花が咲くことを祝う……というわけではなく桜の木の下で立ち止まった天皇の肖像画を書きたい絵描き達の戦いの様です。 ほ、ほ […]

記事を読む

このスーパーヒーローはサイコロ1つで解決します。

※ TRPGの話です。 D&Dのようにガッチリとキャラクターを作り込み、キャンペーンを経て成長させるのもやりがいがあります。 ですが、もっと簡単で素早く、マルチバースにも対応できるようなロールプレイングゲームと […]

記事を読む