居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

リハビリの3曲Mix

久しぶりのACIDMusicStudio。何だかんだで結構触れなかったので、また感覚を忘れ始めている……。これももっとリハビリしていかないと。

このファイルのやっている事は簡単で、TRPGのオンセツールでよく使われているダイスマクロに自分が持っている音源素材フォルダを登録しておいて振ったらフォルダ名が表示されるというわけです。

1曲3フォルダ、今のところ各曲1ラインずつ共有した内容で組み立ててそれを3曲繋いでおります。

アポロ07では初めて販売を試みてみたけど、まぁ……そうは上手いこといかず(笑)

こっちも仕掛けられるなら、仕掛けが必要かなぁ〜と思ってみたり。
また、遊んで行こうっと。

カテゴリー・関連記事

GW明けは気になるニュースがチラホラ!!

ゲームマーケット春2018も終わりましたねぇ。昨年に続き、今回も2日開催。Twitterも含めて色々な意見が出されているようで、秋に向けて色々なサークル様が補正をしてくるかどうか。その中のツイートにあった「古くから参加し […]

記事を読む

土曜日に何も更新していないときは

DESTINY2とDIVISIONのウィークリー任務を猛烈に回していると思って頂けると(笑) 需要はまったくありませんが、また配信かモンタージュムービー作りを再開しても良いかもしれません。 しかし……DIVISIONのモ […]

記事を読む

設定が消えたのか戻ったのか?

3月、4月は幸か不幸か色々な案件が重なっていたこともあって、LoopBGM創りを注力していなかったらSoundCloudの仕様が変更されていたのに気づかず、曲データとジャケット写真などが一時的に分離してしまう事態に。 ま […]

記事を読む