居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

水星とNYにアプデが入りましてね

DESITNY2はDLC、The DIVISIONにはDLCがそれぞれ
同時期に来ました。
私は勿論DESTINY2を優先。
今月は、そこまで遊ぶタイミングが無いのでひとまず
新しいストーリーとアドベンチャーだけは終わらせました。
(今日の業務を結構ないがしろにしてしまった悪い大人です)

やっぱり、新要素が絡んで来るDESTINYのワクワク度は
色々なゲームに勝ります。
けど、もう少しエキゾチックのユニーク性能をアップしてくれたら
大変嬉しいのですが(今のところ、ちょっと首をかしげるところ)

残りの2キャラは来年育てようかなぁ。

The DIVISIONのアプデは新エリアが追加されてランク上限も上がったのは
良いんだけど、新イベントの敵のリポップ率が可笑しい。
イベントをスタートする位置に行くまでに何回湧き直すの!?
と軽くイヤになるレベル(そして、何度かアプリ落ちするし……)
ここだけの話、少しげんなりしました。まぁ、プレイヤースキルが落ちただけっていう噂もありますが。

カテゴリー・関連記事

PvEvPなんて表記を初めて見ました。

いつも通り、更新しようと思ったものの……今回の騒動はいささか心が折れるものだったので何時も以上にノンビリしております。 いつもの私なら、ここで投げ出すところですが書く事は続けないとね〜。 さて、題名の件。最近金曜日は必ず […]

記事を読む

このスーパーヒーローはサイコロ1つで解決します。

※ TRPGの話です。 D&Dのようにガッチリとキャラクターを作り込み、キャンペーンを経て成長させるのもやりがいがあります。 ですが、もっと簡単で素早く、マルチバースにも対応できるようなロールプレイングゲームと […]

記事を読む

今週発売されるTRPGニュースを見ていたら

ガープス・クラシックのサイバーパンクが電子書籍版としてリリースされたとのこと。 日本でも1996年に翻訳版が発売された、まさにアレです。 今展開しているGURPSは4版。さぞ数えきれない程のサプリメントが色々出回っている […]

記事を読む