居眠りの街

ウトウトするかのように何かを創っていきたい。

ウォーハンマーTRPG?

月刊ホビージャパンでのサポートも始まり、今年のゲームマーケットで塗りの
体験や実際にプレイもできるブースがあったウォーハンマー。

ミニチュアゲームではなく、TRPGの方の新版となる第4版が2018年の中頃(夏ぐらい)
を目処にリリースされるらしい。

本来は第2版に改訂を加えて今年中にリリースしたかったようだが、結構手を加え出したとのと。
発売の際はコアルールブックの他にD&Dやパスファインダーと同じくスターターセットの箱版
もある。

日本語版くるかな??

カテゴリー・関連記事

NUMENERAのシステム概要をもう少しだけ。

※この内容はAHC(http://ahcahc.com)のブログにも掲載されています 前回に引き続き、NUMENERAについての紹介を2014年初期に公開されていた公式Webサイトの文面の粗訳テキストを使って紹介しておこ […]

記事を読む

50ページ、50ページかぁ(悩)

そういえば、すごい久しぶりにリプレイを購入しました。 購入したのは、ソードワールド2.0のリプレイ『導かれし田舎者たち』。 何かトーキョーN◎VAとかの「ストーリーを読ませるモノ」みたいなリプレイが好みで、 GMの心境多 […]

記事を読む

NUMENERA・TRPGはこうキャラを創るそうで。

※この内容はAHC(http://ahcahc.com)のブログにも掲載されています 前回に引き続き、NUMENERAについての紹介を2014年初期に公開されていた公式Webサイトの文面の粗訳 テキストを使って紹介してお […]

記事を読む