«こう中からバキバキって…… | メイン | 来月の予定を書いてみたー。»
4月1日ですが、ウソ無しの方向で。
【お知らせ】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
当初4月13日(日)に行われる「第7回・ライトノベルフェスティバル」の同人即売会ブースへ参加する予定でしたが、自分自身の都合がどうしてもつかなくなってしまい、今回は見送る事となりました。
主催者様にはご迷惑を掛けてしまい、申し訳ないです……。次回は必ず参加させていただきたいと思います。
そのため、当初予定していた「耳とシッポ」がテーマの作品は『文学フリマ』で新刊として出します。
タイトルは
【Feelin' Your Bright Shine】
にしようかと、思っているところです。
まぁ、萌えは……期待しないでください(オイ)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
もう1年の4分の1も終わっちまったんすね。何だか三月は若干気が緩んでいた感があるので、今月からまた気を引き締め……られたらいいなぁ(オイ)
ここ数日は、滅多にやらない作業ばかりでヒイヒイ言っていたので、何か濃い味が恋しくなる事態に(^^;)アハハハ
そんなわけで、事務所からの帰り道に「一蘭」へついに行ってきました。(写メ、失敗してもうたー。ちなみに表面上にびっしりいるのは、すべて青ネギ。通常の四倍入っているのだー)
一人一人カウンターが区切られている店内を見て、思わず
「あ、来たことがあるっ!?」
って口に出して言ってしまいそうになりました。
そうそう、確か東京へ引っ越してきたばかりの頃だったかな?
地元の友達が遊びに来るとのことで、合流してお酒を飲んだあとのシメに(爆)
その頃はまだ豚骨ラーメンなんてそんなに食べた事がなかったので、臭みのない濃いスープに驚いたもんです。でも、ラーメン好きな友人の味構成に合わせたら見事にお腹が痛くなったのは……ここだけの話ってことで(*ノ△ノ)ニョワー。
今さらながら思い出しましたけど、人生初豚骨……それはもう、散々でしたよ。
高専へ通っていた当初のこと、学校の近くにラーメン屋さんが出来たんですよ。
「開店記念100円引き〜」
みたいなのが貼ってあったので入ってみたんですよ。
そしたら
「スープが未完成なので今日は半額にさせてください」
ってラーメンを出した店員に言われました。
………
……
…
オイ(-_-メ)
味は薄い!、脂っこすぎ!!、臭すぎ!!!
という最悪な豚骨ラーメンを食べたこともあり(完食できるわけもなく……)、シメのそのときに食べるまで豚骨は一切食べませんでしたね。
「一蘭」はネギたっぷりで美味しくいただかせていただきました( ̄人 ̄)ゴチソウサマ。
が、しかーし!!
美味しかったのは良かったんですが、最近睡眠時間が不足していたし、日曜はジョギングできなかった事も祟ったのか、月曜日の朝に体重計に乗ったら1kgちょっと体重が戻っている事が発覚(ガーン)
昨日は仕事が終わった後にジョギングをしてしっかり6時間寝たら、増えた分がチャラに……。
睡眠って大事だなぁ〜っと痛感しました。
