マルチタスク能力が皆無なため、ちょっと色々と執筆する方へ労力を使ってしまったら見事にBlogを放置してました……一週間も。その間、多国籍ランチツアーもお休みしてたし。
そんなわけで、ちょっと書くネタに詰まったのでこっちへ横道(w 。

お休みしていた間に起こった出来事。
『Schwestern Haus』のザッハトルテを食べた!!
ザッハトルテいやー、デンジャラスでしたね。ブツを会社で受け取ったわけですが
社長:「何、生モノ?」
と、ちょっとオーラをチラチラと。なので、会社の冷蔵庫に入れる前に伝票に書いてあった品種『ケーキ』って書いてあったのを黒く塗りつぶしたのは……ここだけの秘密って事で(爆)
とりあえず、無事にケーキを事務所へ持って行く事に成功〜。
事務所にいる人数3人(お持ち帰り1名、取り置き1名)で分けて堪能しました。
通販のページや画像を見る限り、かなりのチョコで濃厚そうだなぁーって思うのですが、外側の固いチョココーティングとケーキの間に杏ジャムが入っていてかなりサッパリとした味わいですた。
今回は5人で分けましたけど、これを初めて食べたときは野郎三人で深夜に食うという暴挙を(爆)
次回も買えたら買うぞー。

モッチーがインターナショナルジュニアヘビー級王座になった
ブログを読んでいたら新年からダイエットをする気を起こさせてくれたこの人が、ついにシングルの王座になりましたねー。わー、スゴイ!おめでたい!!(オイ)
なので、仕事の合間にずっとYouTubeでモッチーの試合ばっかり検索して観ていたり(爆)
最近観たのは2007年度のDVDが発売されたら是非とも収録してもらいたい
「金本浩二 VS モッチー」
の試合。
<前半>http://jp.youtube.com/watch?v=ZbiTh1XlbcY
<後半>http://jp.youtube.com/watch?v=jHg-hjqtqoc&NR=1
モッチー、負けちゃったけどさぁ。でも、アニキ金本も好きなのでそこはそれ(オイ)
前々から言っていますが、今年こそ……今年こそは生でプロレスを観に行きたいっすねぇ。

会社の新年会に出席する
後日発生する大事件の前振り……と言っても良い日でした(爆)
夜は品目制限をしているので食べられるモノがあるか心配でしたが、魚介類が主なお店だったのでお腹いっぱいに食べられました。
でも、あのハムカツは……美味しそうだったなぁ(・ω・)ショボーン。

今回は忘年会のときよりオペレーターの男性陣が多くて面白かったですね。
“一つの言葉で三倍のウソをでっち上げる”男の話は面白かった〜。彼に
「注文をするときは、手は影絵のキツネさんポーズじゃないとダメなんだよ!」
って言ったら、本当にやってくれましたよ(w 。
他にも逸話があるけど、ここでは言えねえや( ノω<)

更新ファイルをスゴイ勢いで作った
本当は他の人にお願いするはずだったのに連絡が来なかったので、急遽自分で作ることに。ネタに関しては軽く「こんなのどうかなぁ?」っていうのがあったので最短時間でぶっつけ本番(オイ)
間に合って良かった……。

ブックオフで本を大量に購入した
ブログ書いているときより、さらに大量にブックオフで買い物している気が(ムフフ)
スプリガン[文庫版]
実家にいたときに全巻コンプリートしたんですが、東京へは持ってこなかったので置き場所が少なくて済む文庫版を買い直すことに。
中々の名作ですよね?

BACCANO! -バッカーノ-
小説の2巻と3巻。
後になって気づいたんですけど、実は1巻の後に4巻を読んでいた事が発覚(オイ)
道理で少しストーリーが噛み合ってないわけだ。
そういえば、今月にアニメ版のオールナイトイベントあるみたいっすね。
チケット頑張って取ろうかなぁ。

真・女神転生TRPG 東京魔都200Xと聖華学園退魔生徒会
テーブルトークRPGのルールブックとそのリプレイ。
何故か、この日ブックオフに行ったら色々なルールブックが大量にあったのでつい……。(ウォーハンマーとゴーストハンターとか……)
この二つをセットにすることで「ペルソナ3」を再現できるようになるのです。
ルールと設定を読むのが好きな人間なので、セッションする人がいなくても特に気にしなーい。

スティール・ボール・ラン
某方と会合を持ったときにジョジョ話を少ししたら読みたくなって……つい1巻と2巻。
いやー、映画化されたヤツの話をしただけなんですけどね。

金曜日に突如として体調を崩す
いやー、軽くお花畑が見えたっすよ(爆)
他の会社へ打ち合わせに行く事が多かったので、お昼を変な時間に食べたりカフェイン剤を飲んだり、徹夜したりしていたら最後の最後で体調が急降下してしまいました。
教訓、生活リズムはキチンとただすべし。
今年こそは心身ともに健康を……って思っているんだけどなぁ。

コトノハとしてテイジイエルの慰労会に参加する
今回は公約通り、keんは無事でした。去年は凄かったもんねー。
今まで三回参加してますけど、初めて他のWeb制作に荷担している人たちと話をする事ができました。
それが一番の収穫でしたかね。
例によって夜は摂取品目を押さえているので、keん弟とAプロジェクトの人が美味しそうにローストビーフを食べているのはうらやましかったなぁ_| ̄|○ガックリ。

それなりに減量は成功しているらしい
とりあえず、効果を実感できました(爆)
前にいつも来ているサイズの上着を買ったのに着られない……という珍事が発生したんですよ。
その服を取っておいたので今回袖を通してみると、余裕で着られた!!
バンザーイ。
まだまだ頑張りますよぉ!!

└ コメント


本日のつれづれ   |  投稿者:Think   |  コメント (0)
居眠りの街/City of daze
  • 新作情報
  • アドベンチャー
  • その他
  • リンク