悩んだときは、とにかく歩け!!
えぇ、歩きましたとも。土曜日のランチを探しに(オイッ)
先週ランチに付き合ってくれた御茶電代表keんに
keん:「俺は忙しいし、ランチの前に歩けるか〜」
って言われてない……と思うけど、今回は一人で多国籍ランチ。後は部屋に帰って仕事をする前に、小川町のヴィクトリアにトレーニング用の新アイテムをゲットしに行って、アキバで新しいアプリを購入する予定。
四ッ谷の台湾料理屋の場所が上手く検索できなかったので、別の場所へ行ってみる事に。
中々立てた予定通りにならないもんですな。
………
テクテクテク
……
テクテク

テク
よし、お腹空いたからここらでご飯にしようキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
ん?確か五反田のブックオフから適当に歩いて坂を下りたり昇ったりしたから、品川あたりかな?
あれ、ソニープラザがある?
おや、あっちに見えるのは皇居じゃね?
……JR、有楽町駅!!?Σ('□';)えぇ!?
つまり、五反田から有楽町まで久しぶりに徒歩で来てしまったって事です。
オイラの歩きは160円分ってことね(爆)

ドイツですよ今回は、目に入ったドイツ居酒屋「JSレネップ」にすることに。金曜日の夕飯時に聞いた事が頭の中に残っていて、ちょうどソーセージが食べたかったんすよね。
本当はドイツビールも飲んでみたかったのですが、今回はパス。
頼んだのはチキンの香草焼き、ソーセージ、ポテトフライ、サラダ、フライ料理のプレートと野菜スープ、ドイツパンが付いて1200円。
○チキンの香草焼き
タイムと何かの香草で漬けたチキンを焼いたモノ。上にトマトソースがかかっておりました。
ちょっとトマトソースに味のクセみたいなモノがありましたが、美味しかったです。

○ソーセージ
ドイツと言えば、やっぱりソーセージ。欲を言えばもう少し大きめのソーセージが食べてみたかったのですが、ランチなので欲を言わず(笑)
個人的には白いソーセージの方が好きかなぁ。
あと、ソーセージは一度で良いから宮崎アニメ食いがしてみたい!!
あの一つに繋がっている状態のヤツをガツっと(w 。
粒マスタードも美味しかったです。何か粒がスゴイ存在感がありました。

○謎のフライ料理
今回食べた中で一番不思議だったのがコイツ。
外見上、普通のコロッケに見えるんですよ。
('〜' モグモグ……ん?
この味をあえて表現するならば、
『ニラではなくてキャベツをふんだんに入れた餃子のタネに潰したじゃがいもを混ぜ合わせて強引にコロッケにしてみました』
って感じです(爆)
ちょっと驚きの味ですたな。

○ドイツパン*2
種類の違うパンが2個出てきました。切れ目が入っている方は見た目に比べて外見が固く、歯ごたえがありました。くるみとレーズンが入っていた方は少しパサパサしてましたが、これはオヤツ向けなパンでしたね。

ここへは夜の営業時間にも来てみたいっすね。


無事にお昼ご飯も食べ終えたので電車に……乗らず、そのまま神保町・小川町まで歩いて移動(爆)
神保町で皆川亮二「PEACE MAKER(1)」をゲットしてから、小川町の「ヴィクトリア」へ。
毎週週末になるとウォーキング・ランニング用品を買っていますが、今回は足の膝下を覆うサポーターを購入。足の血行を良くして筋肉痛になりずらくしてくれ、足を軽くしてくれるらしいです。
……確かに動きやすいかな。

そんなわけで張り切って運動した結果……ウォーキング14km、ランニング約2.5kmとなりましたとさ。
ちなみにウォーキングの距離は万歩計の自動計算です。
ふぅ、歩いたなぁ〜。

└ コメント


腹ペコ   |  投稿者:Think   |  コメント (0)
居眠りの街/City of daze
  • 新作情報
  • アドベンチャー
  • その他
  • リンク